見出し画像

「図書館を考える大津市民の会」総会

今日の午後は、図書館を考える大津市民の会の総会に出席しました。

大津市立図書館で総会と講演会がありました。

もともとは大津市立図書館の民営化に反対する市民が集まってできた会ですが、民営化の話が収まってからも地道に活動を続けています。

「図書館を考える大津市民の会」総会に出席

総会の後は以前、大津市立図書館に勤務されていて、今は守山市立図書館で館長をされている松本さんのご講演が予定されていました。

守山市立図書館にどんな思いをかけて運営されているのか、お話を伺いたかったのですが、公務のため総会終了と共に退出しました。

日を改めて、松本館長の図書館にかける思いをお伺いしたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?