見出し画像

広報広聴委員会に出席

今日は広報広聴委員会に出席しました。議会だよりの最終確認です。

決議案は可決されたもののみ掲載されていました。

可決された決議案は大津市民病院と大津市に対して医療体制の確保を求めるものでした。

谷議員、青山議員と共に私が提出した決議案は残念ながら否決されました。
わたしたちの提出した決議案は、民間の独立した法人である大津市民病院に対してではなく、大津市に設置者としての責任を果たすよう求めるものでした。

なんとか一本化しようと事前に協議を重ねられましたが、対応を求める相手が違うので結局一本化できず、2つ同時に提出されることになりました。

私たちの出した決議案が否決された事は残念でしたが、どちらの決議案も安心してかかれる大津市民病院であることと地域医療体制の確保を求めることに変わりはありません。

いずれにせよ、大津市には医師の大量退職による医療体制の弱体化を心配する多くの市民に対して、しっかりと設置者としての責任を果たし、安心してかかれる医療体制の確保に努めていただきたいと思います。

#おおつ  #広報 #委員会 #大津市民病院 #地域医療体制 #安心 #ふだんのくらしをしあわせに #出町明美 #大津市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?