出村光世 | Konel / 知財図鑑

30職種を超えるクリエイター集団 Konelと、知財図鑑の代表。ビジョン発想で未来を可視化したり、プロトタイピングで未来の実装をしてます。新規事業やスタートアップのブランド・プロダクト開発・マーケが専門。逗子に移住。 https://konel.jp/
    • コネルの目線
      コネルの目線
      • 19本

      Konelで働くプロデューサーが綴っているnoteをまとめます。

【実験場】オフィスをネーミングしたら、いろいろ起きた。

僕たちKonelは、各地に拠点を構えると、その場所に名前をつけています。 いまの東京拠点は「日本橋地下実験場」。 1Fがギャラリーとデスク。 B1がプロトタイピングのた…

内部マニフェストを公開します~Konelの場合~

2019年にはじめて全社での合宿を千葉で行った時のこと。 「創業者がつくった会社」から「メンバーみんなでつくっていくチーム」に階段をのぼりたくて、全員で意見を出し合…

Konel、ベルリンへ。「JONES イキマス」

Konelの中でも強いDNAを発揮しているKenjiが「ベルリンに行く。でもKonelは続けたい。」と僕に告げてきたのが、たしか9月ごろ。 その言葉を受けて、表現できない感情にな…

変革の前髪をつかむプロジェクトデザイナー

目まぐるしく、懲りもせず週1ペースで新しいプロジェクトが生まれていくKonelという環境で活動しています。 いや、冗談抜きで週1ペースくらいで新しいことが起こるから…

広告制作だけでは満足できなくなったデザイナーへ

広告制作の仕事を否定するわけではありません。 良い広告は商品の売り上げを伸ばすだけでなく、ブランドのファンをつくり、時には誰かの人生を左右することもある。 ぼく…

テクノロジーには「向き」がある。

先日参加したトークセッションで、面白い話が飛び出した。 テーマは「人間らしさを引きだす空間づくりとWell-being」 あつまったのは、極地建築家:村上 祐資さん、永山…