出村光世 | Konel / 知財図鑑

30職種を超えるクリエイター集団 Konelと、知財図鑑の代表。ビジョン発想で未来を可視化したり、プロトタイピングで未来の実装をしてます。新規事業やスタートアップのブランド・プロダクト開発・マーケが専門。逗子に移住。 https://konel.jp/
    • コネルの目線

      • 22本

      Konelで働くプロデューサーが綴っているnoteをまとめます。

【手引き】NFTをはじめて買ってみるには〜Konelショップの場合

Konelは、12/1にはじめて自社でNFTショップを開設しました。 その名も「100 COPIED BANANAS」。 バナナを3Dスキャンし、それを3Dプリントし、100回繰り返して作品化したと…

逗子に暮らし始めて気に入っていること。

2019年「クリスマスには庭が欲しい」と長男が言い出し、ノリでSUUMOを検索して土地を見つけて、1年かけて家をつくって、2021年に勢いで移住をしました。 結局、…

【公開】クリエイティブに働くためのマニフェストBOOK

以前、こちらの記事でKonelのマニフェストを公開したところ、多くの方から「うちもつくりたい」といったコメントをいただきました。 反響が大きかったこともあり、社内の…

広告代理店とクライアントワークを、やらない。#その壱

みなさんは「広告代理店」と聞くと、どんなイメージを持ちますか? ・CMとか巨大ポスターとか、華やかな表現をつくっている ・5分に一回くらい電話かかってきてて、打ち…

【実験場】オフィスをネーミングしたら、いろいろ起きた。

僕たちKonelは、各地に拠点を構えると、その場所に名前をつけています。 いまの東京拠点は「日本橋地下実験場」。 1Fがギャラリーとデスク。 B1がプロトタイピングのた…

内部マニフェストを公開します~Konelの場合~

2019年にはじめて全社での合宿を千葉で行った時のこと。 「創業者がつくった会社」から「メンバーみんなでつくっていくチーム」に階段をのぼりたくて、全員で意見を出し合…