逆膣トレ3 穴の数

〇月x日月曜日 

昨日の続きを書こう。

Ending Female Pain には 

If this test elicits any pin you probably have some form of vestibulodyniaIf this test elicits any pin you probably have some form of vestibulodynia(もしこのテストがなんらかの痛みにつながるなら、あなたはなんらかのvestibulodynia(外陰痛)である可能性が高い)(もしこのテストがなんらかの痛みにつながるなら、あなたはなんらかのvestibulodynia(外陰痛)である可能性が高い) Herrera, p.53

とある。夢子はカンカンだった。

「なんでお医者さんたちこういうこともっと早く教えてくれないの? 私、この辺触られていたいのなんて今に始まったことじゃないのに! これまで婦人科で内診受けるとき、ちょっと触られただけでも痛いからそう言い続けてきたのに! 医師に『リラックスが足りない!』って言われるだけだった! そんな専門用語がついてるなら、もっと早く知りたかったよ」

子宮内膜症の当事者は、痛みで病院に行っても「原因不明」とされがちだから、疾患名がつくと逆に安心する妙な生き物だ。

もう一つ、気になることがあった。

「ねえ子宮、膣ってさぁ、こんなだったっけ!? 膣口の場所にミッフィーちゃんのお口があって、そのまわりに穴が4つあるんだけど……。まさか私、なにかの病気!?」

「ミッフィーちゃん」はうさぎのキャラクターで、口が✖になっている。たしかに夢子の膣はまるで……

「私の膣、まるで4つ目のミッフィーちゃんよ!(泣)」

画像1

自分の膣の思わぬ姿に、夢子はもの凄いショックを受けていた。

それを翌日まで引きずった彼女は、友人の1人に尋ねてる。

「ねえ、あなたも膣に尿道口と膣以外の穴、ある?」

友人の答えはこうだった。

「にょうどうこう? 尿も膣から出るでしょ?」

夢子はますます混乱した。もう、なにを信じたらいいかわからない。

「自分の膣に知らない穴が4つついていることも昨日初めて知ったよ。膣から尿が出ることも、自分が知らないだけかも……? 地球が丸いって初めて聞かされた人の気持ち、わかるよ。ガリレオが投獄されるのも無理ないねぇ」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?