見出し画像

男性と会話が出来るコツ 6つ

 男性と会話するのが苦手という方は、ぜひ参考にしてみてください

1.「程良く褒める
 男性は褒められると女性よりも喜ぶ生き物です。会話の中で、さりげなく褒めるのは難しいかも知れませんが、小さいことでも良いのです。
※褒めて怒る男性はいないので、安心して挑みましょう。
※褒め過ぎるとお世辞に聞こえたり、「バカにされている」と思われるので、バランスを意識しましょう。
2.「バカな話でも付き合う
 男性はお馬鹿な話でも楽しく会話します。女性には理解し難いことですが、そんな話でも楽しく会話が出来る女性は魅力を感じるかも。
3.「会話のテンポを合わす
 今まで、「この人と会話していて、話しやすいなぁー」と思ったことはありませんか?もしかしたら、相手が自分の会話のテンポを合わしてくれているから、話しやすいかも知れません。それを男性と会話する時に、使ってみてはいかがでしょうか。
4.「ボケとツッコミが出来る
 苦手な人にとっては、ボケは至難の技かも知れません。でも、ツッコミなら話の内容によってはツッコミやすいかも。
 男性は「ボケorツッコミが出来る女性」と次からも話したいと思うので、挑戦してみてはいかがでしょうか。
5.「表情や感情が豊か
 表情や感情が豊かな人は、友達として好かれやすい傾向にあります。男性は反応が分かりやすい女性との会話を話しやすいと思うため、表情や感情を意識してみてはいかがでしょうか。
6.「常に笑顔
 会話の中でも常に笑顔がある人は、話していて楽しいです。逆に、無愛想な人は話しかけにくく、「この人は俺の話つまらないのだろうなぁー」と思われるかも。そうならないためにも、会話の中で口角を上げることを意識してみましょう。

いかがでしたでしょうか。

 一つでも参考になった方は、
フォロー、スキ、コメントをお願いします。