見出し画像

付き合う前にダメ男を見分ける特徴 5つ

 付き合ってからダメ男だと気付き、後悔する女性は世の中にたくさんいます。もし、ダメ男と付き合えば時間的にも精神的にもダメージを負います。
 そうならないためにも、付き合う前にダメ男を見分ける特徴を5つ紹介します!

1.「マナーや常識が無い」
 マナーや常識が無い人は誰もが見たことあると思います。電車内で大きい声で話したり、遅刻してきたのに謝りもせずに言い訳ばかりをしてくる男性など、そのような男性には要注意です!そんな方と付き合えば、自分が恥ずかしい思いをしてしまう可能性があります。
2.「女性にだけ優しい」
 男子には冷たくて、女性と話す時だけ無駄に優しい人はいませんか?あるいは、可愛い女性にだけ優しくなっている男性にも要注意です。そのような男性は、付き合ってから態度がコロッと急変する可能性があります。仮に変わらなくても、自分にだけ優しい男性と付き合いたいと思いますか?人それぞれだと思いますが、慎重に考えてみた方がいいかもしれません。
3.「上から目線」
 男性と会話をしていて、自分の発言が完全に否定されたり、平気で傷つくような言葉をネタにして言ってきたりするような方はいませんか?そのような方と付き合えば、協力し合うどころか一方的に押し付けられる可能性があります。
 自己中心的・自分の発言は絶対に正しい正論マンみたいな人には避けたいところですね。
4.「感情的に動く」
 感情的に物事を発言したり行動する男性は、冷静的に客観的に見れない可能性があります。そのような方と付き合えば、相談に乗ってもらっても主観的な発言ばかりで否定されたり、彼の調子・気分次第によって精神的にも振り回されます。そうならないためにも、この人は客観的に冷静に話せるのか観察するのもひとつの対策だと思います。
5.「自慢が多い」
 自慢が多い男性はプライドが高く、自分大好き人間の可能性があります。そのような方と付き合えば、どの会話でも自慢ばかりで聞き手側に回らないといけなく、正直に疲れます。また、自分の話ばかりをしたがるので、付き合っている意味あるの?と考えさせられます。それだったら、付き合わなければ良かったよねとなります。

 以上で、今回の「付き合う前にダメ男を見分ける特徴5つ」でした。
 一つでも参考になった方は、フォロー、スキ、コメントなどを頂けるとありがたいです。