見出し画像

【Week11】退院〜帰宅

2021.11.1 月

06:35 起床してトイレ(1回目、立ちション)
07:06 選挙はMさんが取った。Y先輩も比例で通ってよかったな、また会う機会あるだろうか。
08:53 朝飯食ってトイレ(2回目、便少し)
10:33 午前のリハビリ完了。階段はやっぱり少し酸素飽和度下がるけどトレーニング次第か。
11:23 トイレ(3回目、立ちション)体重測ったら76kgだった。
12:36 昼飯食って歯磨き。この後は風呂やな。
13:30 3日ぶりの風呂、サッパリ。
14:58 トイレ(4回目、便なし)
16:24 午後のリハビリ完了。
19:24 晩飯食って歯磨き。
19:51 トイレ(5回目、立ちション)
19:51 先生と話して退院は金曜日になった。タケキャブもステロイドの副作用に合わせた薬なのでアムロジピンのみ処方してくれるように依頼。
21:20 血液検査管理アプリ入れてみた。前の病院の結果とS病院の結果と入力。
23:05 トイレ(6回目、立ちション)

2021.11.2 火

05:17 起床。
05:50 トイレ(1回目、立ちション)
08:20 朝飯食って歯磨き。
08:21 ドラクエウォークの超連戦組手行けるかと思ったけど、最後の竜王で死んだわ。途中までは割とサクサクだったけど。
08:42 トイレ(2回目、便少し)
10:03 午前のリハビリ完了。今日は花火大会らしい。明日は祭りとのこと。
11:33 トイレ(3回目、立ちション)
12:59 昼飯食ってトイレ(4回目、立ちション)
15:46 午後のリハビリ完了。
17:46 トイレ(5回目、便少し)
18:58 晩飯食って歯磨き。花火どーするかな?少し冷えてきたね。
23:17 トイレ(6回目、立ちション)

2021.11.3 水

04:49 変な時間に起きてまった。今日はJBCか。軽く当ててPixel6買いたいな。
06:08 トイレ(1回目、便なし)
06:39 コーヒー入れてJBC予想。少しブログも書くか。
09:05 朝飯食ってトイレ(2回目、便少し)体重は75.9kgだった。そんなに便は出てないけど。
11:00 トイレ(3回目、便なし)下剤飲むかな?
13:12 昼飯食ってトイレ(4回目、便なし)
16:27 JBCは途中までトントンだったがクラシックで大負け。まさかミューチャリーが良馬場で突き抜けるとは。。
18:26 晩飯食って歯磨き。フケが結構出るようになってるな。
20:34 トイレ(5回目、便あり)ついでにジュースも。
22:55 トイレ(6回目、立ちション)

2021.11.4 木

00:08 Pixel6Proポチってまった。色はオレンジっぽいやつ。ストレージは128GBしか残ってなかったのでそれで(黒しか256GBはないようでそれは速攻売り切れらしい)
00:09 Google Mapのクーポンあったからそれも使わせてもらった。
00:10 そういや今度はS姉ちゃんが尿管結石とかで大変らしい。色々ありがたかったけど、しばらくゆっくりしてもらおう。明日にでもメールしよう。
07:15 起床してトイレ(1回目、立ちション)
08:16 朝飯食って歯磨き、下剤も飲んだ。夕方くらいには来るかな?
08:51 リハビリ前にトイレ(2回目、便なし)
12:31 昼飯食ってトイレ(3回目、便なし)
13:34 3日ぶりの風呂でサッパリ。後はリハビリして退院準備かな。ダンボールももらった。
14:56 トイレ(4回目、立ちション)
16:35 リハビリ完了。
18:06 晩飯食って歯磨き。
21:05 トイレ(5回目、便少し)下剤効果はまだか。

2021.11.5 金

06:10 起床。ようやく退院日か。荷物まとめるようにしよう。
07:30 トイレ(1回目、便少し)下剤の効果現れず?
09:05 朝飯食って帰り支度。とりあえず大きい荷物や急がないものは送るようにダンボールに詰めた。
09:22 荷物も送付完了。wifiルーターも送った、結局1ヶ月近く延長したな。。
16:29 退院してコメダ→とんかつの名店で久々にとんかつ食ったわ。やっぱり美味し。
16:30 その後は和菓子屋によってむかごのレアそうなやつを買って空港へ。16:55の便だったのでTにも会えてよかったわ。色々お世話になった。

この日にようやく退院できました。
長かった病院生活でしたが、いざ退院となると少し寂しい感じもしました。でも、好きなものを自由に食えるのは嬉しいということで早速とんかつ屋に行ってましたw

2021.11.6 土

06:43 起床。昨日は地元に帰ってきて実家寄って鍵受け取り。その後にシャワー浴びて事務所に少し寄った。レコードいっぱい届いてたから色々聴いて整理しないとな。
06:45 夜はあちこち顔出して生存報告。雨降ってきたし酒も2ヶ月ぶりだったから早めに帰宅。
13:57 2歳戦も落ち着いたのでジムニーの運転がてらスペシャルメガモン狩りに。少しは慣れてきたかな?
14:59 ラーメン屋行こうかと思ったけど営業時間が分からんので、結局家にあったカップラーメンを消費。便が出そうで出ないのがちょっと嫌やな。

2021.11.7 日

11:51 昨日は金曜以上にあちこち顔出した。飲みすぎたな。
11:52 荷物着くはずなので受け取ったら墓と店行こう。

ということでこの週にようやく退院しました。病院3つ転院して通算2ヶ月強の旅でした。
これから通常生活に慣れるまでに体力が落ちていたことなどもあり、やや時間かかりましたが、現在は後遺症などほぼ何事もなく過ごしております。
先日地元の病院でCTを撮った際にやはりまだ肺に白い影は残っているようですが、新型コロナからの予後としては特に違和感はないとのことでした(回復傾向)。

個人的にはICUから一般病棟に移ったあとに、リハビリ転院したのは正解だったと思っています。コロナから復帰してそのまま通常生活に戻って仕事するとなると結構大変で、より一層周りに迷惑掛けていただろうと実感してます。

新型コロナは弱毒化してきて重症化のケースも少なくなっているようですが、リハビリ含めた自分の体験記(ほぼダラダラした日記ですが)が何らかの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?