見出し画像

【Week2】陽性〜入院

2021.08.30 月

06:09 37.7度、97%、起床。とりあえずサプリと薬飲んだ。
07:01 39.3度、97%、ヤバいのでロキソニン投入。
10:24 38.0度、会社で給与計算とアマゾンの発送やってすぐ帰宅。また熱出てきたからアセトアミノフェン飲んだ。
11:17 36.4度、また上がったら薬飲もう。しばらくはこのままかな。
13:38 38.3度、まだ上がりそうかな。上がりきったら飲むか。
15:18 37.2度、97-99%、さっき起きてアセトアミノフェン飲んだ。
18:56 38.3度、95-97%、39度以上あったのでお粥少し食べて麦門冬湯とアセトアミノフェン飲んだ。
19:49 38.2度、寝てると鼻が詰まるから息苦しくはなるな。
21:05 36.9度、96-98%、120。
22:52 36.6度、ロキソニン飲んだら汗だくなったのでシャワーだけ浴びた。横になると息苦しいかも。脈は早いなぁ。とりあえずバナナ1本だけ食った。

2021.08.31 火

01:28 36.5度、ちょっと落ち着いた?ロキソニン効果かな、いつまでもつやろ?
04:27 38.3度、また上がって来てたので、アセトアミノフェン飲んだ。
08:18 37.6度、血圧の薬とサプリを飲んだ。
09:37 38.8度、91-93%、115、昨日より少し息苦しくはなってるかも。呼吸も浅そう。とりあえずアセトアミノフェン飲んだ。
16:58 保健所、病院と色々やり取りして肺炎ということに。15時頃に入院、中等症で結構大掛かり。。
17:52 定期検診。39.5度、92%、121、126/84

この日に保健所や病院とやり取りして、病院の発熱外来にて抗原検査。
陽性反応からのCT検査して肺炎の症状がみられるということで即入院となりました。
症状としては酸素吸入が必要な中等症Ⅱで、レムデシベルを使用するということで使用申請書に記入しました。
酸素吸入は鼻カニューレを使用。

  • レムデシベル(点滴)

  • デカドロン

  • カルボシステイン

  • アストミン

2021.09.01 水

07:01 検温。36.3℃、123/92、95%、101、トイレでクソも出た。
09:40 検温。36.5℃、126/89、96%、99
12:13 部屋が716号に変わった。バストイレ付き、安静にしてくれとのこと。
18:23 検温。36.6℃、130/87、94%、92、結構寝汗かいた。

  • レムデシベル(点滴)

  • デカドロン

  • カルボシステイン

  • アストミン

2021.09.02 木

06:46 検温。36.9℃、120/85、93%、84。夜中にトイレ行ったけど、それだけでも結構キツかったな。80%代まで落ちてたかも。
09:57 検温。36.8℃、117/82、94%、94。
15:56 また部屋変わった、二人部屋なのかな?718号室、酸素吸入も鼻だけからマスクに変更。
18:27 検温。36.8℃、124/85、92%、88。
20:46 トイレ。酸素吸入のケーブルがギリギリ過ぎてヤバい。

この日から酸素吸入が鼻カニューレからマスクに変更。

  • レムデシベル(点滴)

  • デカドロン

  • カルボシステイン

  • アストミン

2021.09.03 金

4:21 もう入院4日目か。あんまり良くなってきてる感じはせんなぁ。。
04:51 早めに検温。36.8℃、114/80、91%、84。ようやく下を着替えた、必死だったがw
09:24 検温。36.7℃、118/80、94%、92。
13:37 昼飯食ってトイレ、この部屋では2回目か。
17:59 検温。36.6℃、124/83、97%、82。何もしなければ楽かも

  • アクテムラ(点滴)

  • カルボシステイン

  • アストミン

  • オルミエント


2021.09.04 土

01:01 もう入院5日目か、全然回復してないけど。マスク取ったらすぐ息切れするし。
05:56 検温。36.5℃、116/76、96%、83。
07:33 朝飯。昨日から薬も少し変わった。飲み薬でオルミエント。投与でアクテムラ。
10:01 検温。36.1℃、117/79、97%、85。
13:36 昼飯食ってトイレ。便は出ず、小のみ。
16:08 ようやく風呂というか体を拭いてもらった。シャンプーも。サッパリ。下半身は自分で。
17:21 検温。36.6℃、117/80、96%、84。

酸素吸入は5-6Lほど。

  • アクテムラ(点滴)

  • カルボシステイン

  • アストミン

  • オルミエント

2021.09.05 日

(日記なし)

この日の夜よりマスクからネーザルハイフローに変更。
吸入時の湿度も高いためなかなかの不快感あり。
医師より緊急の場合はこちら(離島)ではコロナ専用の集中治療室がないため、本土への搬送も検討中との説明あり。

  • カルボシステイン

  • アストミン

  • オルミエント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?