青牛式で学ぶ方へ贈るDELTA2おすすめツール。

はじめに。

押忍👊🔥 でるたつと申します。
自分は青牛式3期~総仕上げ講座を受講させていただきました。
ほんとにここ最近で今までの負けをすべて取返し、だいぶ精神的に余裕が出てきた所です。

本業はトラックの運転手で、時間も不規則な中、何度も心折れそうになりながらひたすらに勉強を続けてきました。
途中で突発性難聴にもなり、27歳でEDにもなりました🥶🥶🥶
今はバキバキです😂
鬱なのかなって時期もありました。

でも今はあきらめないでよかったと心から言えます。
終わりの見えない暗いトンネルを掘り続ける同志へ、暗い道のりを少しでも照らせるように、ささやかですが自分からのプレゼントです。

一生物の青牛式コンテンツ。万全の保管を。

青牛式では3か月間サイトへのアクセスが可能ですが、それ以降はサイトのパスワードは変更され、アクセスできなくなります。
ですが、各自コンテンツをDLすることは許可されています。
不測の事態に備えて、各自責任をもって保管しましょう。

自分の場合は各コンテンツを自分でわかるようにファイリングして、Blu-ray、HDD、クラウドストレージで保管してあります。

余談ですが、HDDは永久的にデータを保管するには不向きとされています。
理由は壊れるから。(壊れた経験一度もないけど)
次にフラッシュメモリ系(SDカード、USBなど)ですが静電気等でデータのクラッシュの危険があります。
一番安全なのは光学ドライブ(DVD、CD,Blu-ray)らいしいです。
なので自分はそれ+クラウドストレージという万全の対策をとっております。

学び方は人それぞれ。

先ほど言いましたが、自分はトラックの運転手でなかなか机と向かい合う時間が取れませんでした。
ですが、トラックの運転中、目と耳は使えます。
ツイキャスでのコンテンツの解説動画だけでも膨大な量があります。
自分はこの運転中の時間を有効活用しました。

YouTubeにDLした解説動画を非公開でアップロードし、クロームキャストをトラックのナビに接続し、移動中にずっと流していました。


(間違っても公開したらダメですよ。裁判所で青牛さんと初対面になります🥶)
家に帰れば、仕事中に学んだ事をFTにぶつけまくる。
そんな一年半でした。
きっと様々な職業の方がいると思います。学生かもしれないし、子を持つパパさんかもしれません。
自分にも2人の子供がいます。
しかし、いくら大変な環境であっても自分の為にやってるんだから言い訳なんてもってのほか。
どうすれば効率よく学べるのか?自分の生活リズムとよく相談して最高効率で学んでいきましょう。

前置きが長くなりましたがツールの紹介に入ります。

1.ストリームレコーダー

https://chrome.google.com/webstore/detail/stream-recorder-download/iogidnfllpdhagebkblkgbfijkbkjdmm?hl=ja

これはブラウザのgoogle chromeの拡張機能です。
青牛式の膨大なツイキャスをDLするのに重宝します。
詳しい使い方は各自ググって調べてみてください。
使い方わかりませーんってDMは全集中でスルーします。

2.MultiMonitorGaming


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se512489.html
次にFTをするうえで人によってはあったほうが便利なツールです。
青牛式は8つの時間足を同時に表示してFTをします。
デュアルディスプレイの環境はほぼ必須といっても過言ではありません。
資金に余裕のある方は49インチウルトラワイドモニターの使用をお勧めします。(自分がFXで利益を出して最初に買ったのが49インチウルトラワイドモニターです。)

ですが、なかなか高価なものなので最初はコスパのいいモニターを2枚並べてFTするのが現実的です。
そこで困るのが2画面いっぱいにFT用のソフトを表示する事。
上記のソフトを使えば、モニターの解像度に合わせて一発でピッタリ表示できます。(仮想フルスクリーン)

 3.FOREX TESTER

こちらは自分が使っていたFT用のソフトです。
使い方は各自勉強してください。

4.サイト紹介

こちらのサイトは有料、無料ありますがMT4.5でかなり使える各種便利系インジを公開してくれています。
覗いてみてください。

最後に。

FT用のソフトもいろいろあります。
最近仲良くさせていただいているかもめさん(@seagullaoushifx)はフォレックスシュミレーターというソフトを愛用していました。
それぞれ使い勝手があるので自分に一番合うものをチョイスしてみてください。

では絶対にあきらめないという強い意志をもって、最高峰のMTF分析の技術を身に着けてください。
本気の人は本気で応援します。
押忍🔥ありがとうございました。

DELTA2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?