見出し画像

結論のない文章 #22【夜行性だって良いじゃないか】

夜行性だって良いじゃないか。

夜は寝る時間、だから寝ないといけない。

これは間違っている。

眠いから寝る。それが昼だろうが夜だろうが。身体が睡眠を必要としているときに寝るべきである。

昼間っから寝てばっかりで。とか。

夜も寝ないで。とか。

話にならない。

寝る、という行為は手段であって目的では無い。

寝る、という行為の目的は体力の回復である。

体力を回復させる1つの手段として、寝る。

体力がある内はやりたいこと、やるべきことを、思いっきりやれば良い。

結果的に、夜行性になっても、なんの問題も無い。

夜行性だって良いのだ。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!