見出し画像

3行ではない日記 2023 1231 大晦日の下北沢

大晦日もシアター711へ。落語するの1週間ぶりっていつもよりもさらにリラックスで冒頭のおしゃべり。お休みとお子さんたちの話とかをされてて楽しかった。
年末の噺、柳田格之進は重めのものだけど、一之輔さんのアレンジは桜の季節に展開して、ほっとできるのがわかってるのでああよかったと思える。

#3行日記

誘った友達が、今年はずっと気分が落ちてたけど大晦日に一之輔さんの話聞いて笑えたのでよかった言ってくれたので、本当によかったと思った。一之輔さんのおかげ。

  • カニ食べ行こう。(いっ休さん)

  • 「超昭和」という新年号を提案する一之輔さん

  • 全然わからないファミコンソフトの列挙

  • 開演位15分前に現れる一番弟子☺️

  • 「夕立屋」のネタおろし

  • 2023年は少し減ったけど、900席

  • 一番された噺は加賀の千代、次点は鮑のし (確か両方とも30前半くらい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?