見出し画像

再開

約1年ぶりに投稿を再開します。
お久しぶりです。Rです。(適当な名前だから改名したい)
投稿が止まった言い訳と今後の活動方針について話していきたいと思います。

なぜ投稿が止まってしまったか?

端的に言えば、社会人生活が始まったからです。
文章を書く暇がないほど仕事が忙しかったのか? と聞かれると、それはNO。
じゃあ、なぜ投稿が止まったか?

仕事で日誌を書く必要があったのですが、毎回先輩社員にがっつり赤を入れられて、みっちり正しい日本語の書き方を指導されたからなんですよね……(昔から作文・小論文、さらには国語が苦手だったので、自分の文章が良いものとは思っていませんでしたが……)

自分の文章を否定されたのが原因ではなく、仕事で嫌な思いをしながら文章を書いていたため、プライベートでは文章を書きたくないなと考えるようになってしまったから、投稿がとまってしまいました。それだけです。


なぜ投稿を再開することにしたのか

さすがに1年経てば気持ちは変わりました。別にプライベートは仕事と別やろという気分になってきたので、特に嫌な気持ちはないです。また、プライベートやし、ちょっと文章が適当でも先輩社員が見てるわけでもないし、というマインドに移ってきたので、気軽に書けるようになりました。

加えて、最近また日記をつけ始めるようになりました。
(忘れかけていましたが、)そういえばnoteをやっているため、イイ感じにかけた日記や、むしろ誰かに届いてほしい日記はここで公開したらいいんじゃないか? という気持ちが芽生え始めたので、noteを再開することを決めました。

これまでも、自分の内面を外側にさらけ出すことを目的としてnoteを始めたのですが、自分の日常を誰かと共有したいという気持ちも芽生えてきたため、X(旧Twitter)も始めようとおもいます!

https://twitter.com/DelPhi88725261

とはいえ、X(旧Twitter)に限らずすべてのSNSが苦手なので、更新頻度少ないと思いますが、いろんな方と交流できればと思います。


そういうわけで、これからは、日々つづっている自分の日記の傑作選みたいなものをここにあげていこうと思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?