見出し画像

人生100年時代は楽しくないと!でも女性らしく、そして自分らしく。

スクリーンショット 2020-11-02 18.32.53


---まずは、チヒロさんの普段の職業について教えてください!

普段は外資系金融機関で営業職をしています。
もうかれこれ今の仕事を始めて4年近く経ちますね。主に営業職をしています。
最近はコロナの影響で電話やオンライン中心の営業活動がメインになりましたが、以前までは現場に出てバリバリ営業活動をしていました(笑)。
職場の上司や仲間に支えられ、相当鍛えられたと思います!

---金融機関に勤められる前はどのようなお仕事をされていたんですか?

以前は社員3名のベンチャー企業に新卒で入社し、人材育成関連のサービスを販売したり、セミナー集客から講演など様々な営業活動を経験してきました。そこも4年近く勤務していたので、自分で言うのも恥ずかしいですが、割と一つのことにのめり込んで頑張るタイプです!笑
その前は学生インターンで当時、一世を風靡した女性向けメディアを運営する企業でIT業界の最先端を経験させて頂いたりしたので、一つ一つの職場が私にとっては本当に貴重な経験ばかりでした。

122115138_270348704398028_7204021266381768214_nのコピー

---なるほど、苦しくても頑張って長く続けることで見えてくるものが沢山あるんですね!
今やられている本業以外の活動も詳しくお聞かせください!

本業以外で言うと、今は主に3つの活動をしています。
一つは、ミスコン運営コンテスタント(事務局)のサポート業務をやっています。私自身もミスコンOGなので大会に参加する側の気持ちが理解できる部分もあり、大会を盛り上げる為に運営側のサポートを頑張ってます。業務は主にコンテストに向けての準備がメインの活動ですね。コンテストに出場される向上心のあるモデルさん達と関わりながら仕事ができるので、それだけでシンプルに楽しいですよ!
もう一つは、女性向けに体質改善のコーチをしています。コロナ前から慢性的にダイエットに課題感を持たれている方が非常に多いので、そのような方々に対して、食事にフォーカスした形で体質改善のコーチングを行なっています。健康であってこそ、美を保てますし、日々が楽しくなりますからね。体質改善は本当に大事だと思っています。
最後に、資産運用のオンラインサロン及び、広報活動です。よくメディアでも問題視されてますが、私たちの世代の老後って、本当に厳しい環境になるのは誰もが周知の事実だと思いますが、それに向けて今からちゃんと準備をしてる人って、以外に少ないんですよね。。
色々な事情で1人で生きていくことを選択する女性もこれから増えてくる可能性はあると思いますので、そうゆう意味では今からちゃんとマネーリテラシー(お金の知識)をしっかりと付けることって、これからの人生を豊かにする上で本当に必要なスキルだと思うんです。

---こんなこと言ったら怒られてしまうかもですが、見た目とは違って、凄い真面目に社会問題と向き合われてるんですね!笑
因みに「いつまでにこうなっていたい」とか、目標みたいなものってあるんですか?

良く言われます!笑
目標は敢えて持たないようにしていますね。
なぜなら「変化できることが大事」だと思ってるからです。
今の時代、本当に何が起きるかわからないし、毎年と言っていいぐらい、流行や常識も刻々と変化していて、それらをしっかりとキャッチアップして、先を見通し、考えるだけではなく実際に行動できる人が幸せを勝ち取れる時代だと思っています。
でも残念なことに変わらないことを良いと思っている人が多過ぎるのも事実なんですよね。
本当は変化を恐れず、自分からアクションすることで毎日が楽しくなるんですけどね、、

画像3

---仰って頂いたような感覚を多くの女性が持ち始めるまでには、まだまだ時間は掛かりそうですよね。

ですね。
だからこそ「美」や「健康」「資産運用」について、SNSを中心に啓蒙活動を続けることで、少しでも多くの人に気付きを与えていけるような存在になりたいと思っています!

---ご自身でもトライしてるんですね!

はい、私自身が言ってるだけじゃなくて、それらを体現してきたいです!
将来的には結婚、出産、子育てにも興味あるので、女性としての貴重な経験はしながらも、社会と繋がりを持ちつつ、マルチに活躍する女性を体現していきたいですね!

スクリーンショット 2020-10-20 18.57.50

---とは言え複業に対してハードルが高い、、、とついつい行動を先延ばしにされる方が圧倒的に多いのも事実だと思いますが、そのような方々に具体的なアドバイスとかってありますか?

沢山あります!
今って、本業をしっかりやりながら、超ライトに始められる仕事が沢山あるので、誰でも簡単に出来ると思いますよ。
例えば、Excelを使える人ならクラウドソーシングで簡単な事務処理の仕事をするも良いし、文章が好きな人ならライターとしてWeb記事を執筆するも良いし、それこそDeLMOみたいな動画を撮影するだけで報酬がもらえるアプリもあるので、特殊なスキルを持ってる持ってないに関係なく、いろんなタイプのハードルが低い仕事があると思います。

---日頃からDeLMOを利用頂いてありがとうございます!笑
下世話な話にはなりますが、DeLMOで最高1ヶ月にどれぐらい稼がれましたか、、?

たぶん、、1ヶ月で4万円分ぐらいはお仕事させて頂いたことあると思います!笑
初めてアプリを利用した時は、こんなにコスパ良い仕事ある?って思いました。
特段、撮影センスがある訳でもないし、一眼レフを持ってる訳でもなく、スマホだけで1人で10秒程度の撮影を量多くアップロードしただけで、どんどん動画が採用されて数時間で多くの報酬を獲得できたので、コスパは最強だなと!

---ぜひ、お友達にも紹介してみてください!笑

あ、既に紹介しまくってます!笑
休日にみんなでカフェに集まって撮影したり、公園で撮影したり、仕事ってより楽しみにながら報酬を頂いてる感じなので、友達もみんな喜んで仕事してますよ。

---宣伝、ありがとうございます!!笑
最後に今後のライフプランについても教えてください。

コロナの件もあるので、まだ不確定なことの方が多く、何とも言えない部分もありますが、近い将来、場所に縛られない生き方をしてみたいと考えています。
これだけITの技術が進化して、オンラインツールを活用すればどこでも質の高い仕事ができるようになったので、北海道や沖縄にいながらも東京や海外の人達と仕事をして、オンもオフも最高に刺激的で楽しい生活を送れたら良いなって思っています。

画像5

---本日は刺激的なお話、ありがとうございました!
引き続き、仕事も複業も、そしてプライベートでも活躍されることを期待しています!!


--------------------------------------

▼女性の為の複業アプリ「DeLMO for Creator」
https://www.delm0.jp/

▼運営企業
identify株式会社
https://identify.co.jp

--------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?