この世界はなんのためにあるの?

Future is hope, maybe.デルロットです。

今の、というか最近 数万年の地球というのは、地球の歴史で言うとかなりまれな、生き物にとってとても過ごしやすい環境らしいですよ。

でも、なぜ戦争がおきたり、貧困が起きたり、日本では通り魔や心が冷たい人間がいじめなどで自サツまで追い込んだり、ようはなぜそんな悲劇ばかり起こるんだろう…。

などとおセンチな意見を書こうかと思ったけど、つきつめて考えると、地球のさまざまな問題は、ほぼすべて人間がおこしたもので、ようは、人間っていらねんじゃね?っていうお話。

と、ガーっと書きたかったんだけど、なんか危険思想だし、noteさんにBANされたらとても困るわけで。というわけであまり書きません。

きのうガーっと書いてるうちに、幽遊白書の仙水忍とほぼ同じ考えだなあと気づきました。興味があったらググってみて下さい。ついでに布教すると、幽遊白書は一度読んでみることをおすすめします。キレイごとばかり言う偉い人の言葉よりははるかに深いことを言っています。単純におもしろいし。

ちなみに僕も仙水と同じで極端から極端へ走るクソ真面目な性格です。これはもー持って生まれたものなので治しようがない。治す必要もない。

最後にチクりと言うと、人間って頭がいいだけのバカなんじゃね?っていう。
終わります。

一億円ください じょーく