見出し画像

前澤元社長の10億円ばらまきは犯罪レベルだと思う。人の人生を狂わせる意味で。

ノーターのデルロットです。のーたりんではありません。たぶん。

この話は本当はどうでもいい話なんです。今日友達に会うことのほうがはるかに大事なことです。

ただ何も言わずにいるとモヤモヤするし、せっかく意見を言える場所があるということで、書きます。noteさんには本当に感謝です<(_ _)>

もちろん10億円をばらまくのは法律的に犯罪ではないんだと思います。でも確実に、人の人生を変える行為だということはたしかだと思います。

かなり控えめに言って、当選した人の労働意欲が減ることは確かだと思います。よけいな敵を増やしたくないのであまり言いませんが察してください。

あと、物乞いとほどこす者の図式だというのも気づいてない人がいたら気づいて欲しいです。

言いたいことの最低限は言ったので終わります。スタコラサッサー

一億円ください じょーく