見出し画像

ナビしていなくても二段階右折・禁止を案内します【Android:2.10.1】

こんにちは。配達NAVITIME運営です。
いつも配達NAVITIMEをご利用いただき、ありがとうございます。
今回のバージョンアップでは、主に原付バイクや自転車向けの改善を行いました。



ナビしていなくても二段階右折・禁止を案内します(原付バイク向け機能)

ナビしていないときでも二段階右折・禁止を案内するようになりました。
配達が終わったあとの運転でも、つい見逃しがちな二段階右折禁止に気づけます。

原付バイクに加え、自転車でも高速道路出入り口の誤進入注意喚起を行うようになりました

2022年度の統計で高速道路への「誤進入」が昨年度、全国で3828件発生しております。
自転車での誤進入は原付き、徒歩の次に多い件数となっており、自転車でも高速道路の出入口情報(全国計108箇所)を対象に注意喚起することで、より安心・安全な配達をサポートし、交通事故削減に寄与できればと考えております。

My配達地点を手動で並び替えられるようにしました

皆様の数多くのご要望にお応えして、My配達地点を手動で並び替えられるように改善しました。
お好みの並び順にして、ご自分の使いやすいようにしてください。
方法は下記のとおりです。

1.My配達地点をタップして


2.右上の鉛筆ボタンをタップ


3.地点の並び替えをタップ

4.My配達地点を長押しすると並べ替えができます。
「変更を保存」も忘れずにお願いいたします。

不具合修正

・伝票読み取りでナビボタンが反応しない不具合を修正しました。


※記事の内容は公開時点での情報です。最新状況とは異なる場合があります
のでご了承ください。

ご意見・ご要望をお願いいたします。

配達NAVITIMEでは皆様のご意見をもとに、改善を行っています。
アプリの機能に関するご意見・ご要望など、皆様の声をお聞かせください。

<ご意見の送信方法>
画面中段右の歯車の「設定」ボタンをタップ

画面の下の方の 「ご意見」をタップ

こちらからご意見、ご要望をお願いいたします。


サービス紹介サイトはこちら


アプリダウンロードはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?