見出し画像

【ちゃぶ台限定】会員しか買えない高級お菓子屋さんと同じ味と太鼓判の市松クッキーの作り方★アイスボックスくっきーです

こんにちは!

茨城県取手市で教室&オンラインショップの運営している、あなたのパティシエDelipaのさやです。

ラブリークッキー缶に入れさせて頂いた、この市松クッキー。

画像1

画像2

めちゃくちゃ美味しいんです。←

六本木にあるお菓子屋さんで、会員しか買えないし、会員になるにも審査か紹介か何かが必要でなかなか買えないところがあるそうです。

そこのクッキーが大好きでよく買いに行くという富豪のマダムより、太鼓判を頂いたこちらのクッキー。

めちゃくちゃ喜んでくれました。

「これでいつでも食べれる!!」って。

ちっちゃ目に作ると、まじで食べる手が止まりません笑

そんなクッキーの配合はこちら☆

【プレーン生地】※白い方
・無塩バター 100g
・粉糖 80g
・メープルシュガー 20g
・全卵 40g
・薄力粉 160g
・アーモンドプードル 40g
・塩 少々
【ココア生地】
・無塩バター 100g
・粉糖 80g
・メープルシュガー 20g
・全卵 40g
・薄力粉 140g
・アーモンドプードル 33g
・ココアパウダー 27g
・塩 少々
※別途塗り卵
【オーブン】
170℃ 10分→5分 ※2.5センチ角の場合

さて。

詳しい作り方のレッスン動画はオンラインサロン"ちゃぶ台スイーツ会議室"メンバーさん限定の公開となります!

こちらからご入会後、専用のURLからご覧くださいませ★


「まだ入会するにはちょっと…」
「このごまクッキーだけ知りたいから入会するまでもないんだけど…」
「そんなに毎月作るわけじゃないから…」

という方のために!

このレッスン動画のみを購入できるようにさせて頂きました★

以下からご購入後、専用のレッスン動画が出てきますのでそちらからご覧ください★

有効期限はありませんので、復習しまくれます!!!

ぜひご活用くださいませ★

※個人的な質問や相談等はサロンメンバーさん特典ですので、何かご質問がありましたらご入会下さいませ。

では、続きはこの下の動画にてお会いしましょう^^

ここから先は

64字 / 1画像

¥ 500

サポートしてくれる方には全力で笑顔を振り撒きます!!お菓子作りを失敗する方が減るように、サポートよろしくお願いします★