見出し画像

【レッスン】レモン好きは絶対好き!!すーーーっぱくてホロ甘いレモンクッキーの作り方♡

こんにちは!

茨城県取手市で教室&オンラインショップの運営している、あなたのパティシエDelipaのさやです。

今回は、2年前に収録済みで未公開だった、レモンクッキーの作り方動画をご紹介★

画像1

「そこら辺のレモン程度の酸っぱさじゃ、レモンじゃないわ!!」

という方にこそ食べて頂きたいです♡

めーーーっちゃくちゃ酸っぱくしてあります。

レモン本来の酸っぱさを活かしているので、口の奥がキュッーーっとなるくらい酸っぱいです。

けど、これくらいパンチがあるやつが私は好き♡

また食べたいなぁーと思いながら編集をしたので、近々作ると思います。笑

【レモンクッキーの配合】

レモン×7 丸×7 枚ずつできます
・薄力粉 80g
・アーモンドプードル 10g
・粉糖 3g
・グラニュー糖 40g※動画内で伝え忘れていますが入ってます!
・塩 1g
・無塩バター 45g
・全卵 20g
・レモンの皮 一個分

〇オーブン

180度 13分→4分※色を見て判断してください。茶色くなったらOK!

【レモンアイシングの配合】

・粉糖 100g
・乾燥卵白 5gほど ※なかったら卵白を割って使ってください
・レモン汁 緩さを見て判断してください

無料お菓子レッスン動画は、こちらからご覧ください★

作れたら #デリパスイーツ で投稿してもらえたら見に行きます♡

作レポ、楽しみにしてまーす♪

紅茶クッキーに関しての質問はオンラインサロン"ちゃぶ台スイーツ会議室"内で承ってます!他にも限定配信を随時更新しているのでご覧になってくださいませー♡


サポートしてくれる方には全力で笑顔を振り撒きます!!お菓子作りを失敗する方が減るように、サポートよろしくお願いします★