見出し画像

心が動くことを伝えたい

僕は革靴屋です。靴を作る職人ではありません。

製作は神戸の信頼する作り手にお願いしています。靴の注文を承ること、靴に調整を施すこと、完成した靴をお渡しすること、その後のサポートをすることが僕の役割です。delightful toolはこのスタイルでセミオーダーの革靴をお届けしています。

分業だから難しいこと。分業だからできること。

delightful toolとして活動を続けるなか、自分の目で見えてきたこと。周囲の人々の声をきっかけに見えてきたこと。色々な発見がありました。

今、分業だからこそ“伝えること”にもっと力を注ぎたいと考えています。
そんな理由もあって、このタイミングでnoteを始めました。

心が動くことを

noteでは、今までの自身のブログとは少し角度を変えて。

「どのような人とモノの交わりが、その先の人の心を動かしているのか?」
こんなことを考え、伝えてみたいのです。

実は先月、delightful toolとして参加したイベントで、大きく心が動く体験をしました。おおげさに言うと、それは今まで生きてきて良かったと思えるほどのものでした。

「なぜそんなに心が動いたのだろう?」

まずは自分の気持ちを紐解きながら、少しずつ綴っていければと思っています。

そんな革靴屋のnote。どうぞこれからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?