FANTASTICSさんを吹奏楽部に召喚する回


私が今一番、人生で重きを置いているFANTASTICS from EXILE TRIBEさんを独断と偏見で吹奏楽部パート振りしてみた〜👏👏👏


超勝手です。私がやりたいだけ。


それでは、ど〜〜〜〜〜〜ん‼️‼️‼️


世界くん オーボエまたはファゴット
大樹くん トランペット🎺
さわなつ ホルン
れや トランペット🎺
翔太くん サックス🎷
ほりなつ チューバ/ベース
慧人 クラリネット(バスクラ兼任)
ゆせ ドラム
そた トロンボーン

【解説】

世界くん→ソロがあるということと難しさと言う点でピッタリだと思いました。すぐ決まった。ダブルリードのイメージは吹き方によって音色だったりビブラートだったり自由自在にできる、けど難しいという感じなので。絶対世界くん。

大樹くん→大樹くんはやっぱりトランペットじゃない!?赤レンジャーだし!やっぱり華のトランペットですよ!多分高音が得意、スターウォーズ吹こうね🎶(たぶん1st)

澤夏くん→私が吹部で最も音色が好きなホルン。澤夏くんはホルンです。クラシックでも活躍するホルンは澤夏くんの美しいダンスからインスピレーションが湧いてきて、合いすぎ!!!って思いました。澤夏くんホルンがピッタリ来すぎて、全員分考えてみようと思ってしまったくらい…。中低音にいつつあの伸びやかな音、澤夏くんの所作の美しさと親和性ありすぎる。

黎弥くん→黎弥くんも大樹くんと一緒でトランペット。すごい迷ったけどね…。でも黎弥くんも華形!!!な人だから、2人ともペットです。野球応援のときに一番でかい音で応援してくれるのはこの方!わ〜必殺仕事人吹いてほしい〜渋すぎて、かっこよすぎて震える😭


(だんだんヒートアップしてきた🔥なぜなら私はツイッタラーだから)

翔太くん→翔太くんはサックス!絶対サックスだと思った、ストラップが絶対似合うもん(そこ?)翔太くんは努力家な上に器用な方だからサックスファミリー全部吹いちゃうと思う。私は、バリサクの翔太くんが好き。これまた渋い。黎弥くんのペットと、2人で渋い音楽作ってほしすぎるね⁉️(大興奮)スウィング系の曲吹いてほしいな…

ほりなつくん→ほりなつくんは低音だと思いました。う〜ん、でもチューバかと言われたら難しいのでチューバ/ベース。(中の人はチューバ吹いてました)ほりなつくんは細かい音を拾ってダンスする人なんですよね。だからずっしり重めに刻む楽器…違うかな…とも思ったりしますが、私は自分で吹いてきて、ベースだからこそ頭の中で細かく刻む大切さを学んできたと思っているので。ほりなつくんは低音です❗️

(ここまでは3ヶ月前くらいに勢いで書きました)


慧人くん→慧人くんはあんまり好きくないかもしれないんですけど、(趣味的にもっとキリッとしたものが好みそうな気がして)クラリネットです。クラリネットって吹き方によって音色が全然違って見えるところが慧人くんに似ているなって思って。いろんな曲があるけど全部フィットする慧人くんはクラリネット持たせたら強いと思います。

ヤギユ→ヤギユちゃんはどっちかというと情熱、内に秘めているタイプじゃないです?(主観)ブログを読んでいると滲み出る熱の高さを感じられる気がしていますが!そんな八木ちゃんにはドラムが似合うと思います。あと単純に、黒のドラムを叩く八木様、私が見たい。

そうちゃん→そうちゃんはね!私がこれを書こうと思ったきっかけの人ですよ!颯太くん自身はいつかの取材でサックス吹きたいって言っていましたけどね。笑

それでも颯太くんはトロンボーンです。お口がトロンボーンって感じ(これまた主観)上手に吹けそうな感じする。あとスライドで前の人に当てちゃっててへぺろしてる未来、見える。👀



超自己満note
何ヶ月もかけて完成🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?