見出し画像

Merry Christmas

タイトルはMerry Christmasとしましたが、特に何もしません。

クリスマスに託けて、ケーキを食べることはありますが、毎年クリスマスらしいことは何もせず、今年もいたって普通の平日です。

昨日セクシー田中さんというドラマを最終回まで見て、今この瞬間を大切にしていかなくちゃと思ったので、日々を何気なく過ごしてしまわないように、手帳を活用してみようとあれこれ考えあぐねていました。

今更ですか?ずいぶん長々とだらだらしていたなと思いますが、今からでも遅くないはず。

今はスマートフォンのリマインダーやカレンダー機能を使っているので、手帳を使うのは久しぶりです。

TODOリストやWANTTOリストを書いていこうとか、1週間の振り返りでPDCAを取り入れようとか、計画達成のためのタスクを言語化していこうと考えたので、それら記録したいことを全て網羅できる手帳を探すのが結構大変でした。

最終的に後ろの方のメモのページなど、手書きで線を書き加えたりして、理想の手帳にできればと考えています。

仕事だと普通にできるようなことでも、自分の自由時間となると、だらけて『あとでやろう』とか『明日読もう』となってしまって、期限のないものはいったい何日かかってるんだということがあるので、記録するだけでも自分の意識が変わるかなと思います。

ただ、飽きっぽい私なので、まぁ書けない日があっても、書かなくなってもいいよね、、、手帳を書くことが目的ではなく、自分の現在地や本当に自分が求めていること等を知るためのツールとして、何か得るものがあればいいなという気持ちで気楽にやってみます。

ちょっと、いやだいぶワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?