見出し画像

YouTubeデビューした話

みなさんこんにちは!DELIFEの革職人、高野です。

こんな時間になってしまいましたが、日付が変わる前にYouTubeデビューした話について綴りたいと思います。

今日からYouTubeにて、革製品、レザークラフト専門のチャンネルを開始しました。なぜYouTubeを?と周りから言われそうな気がするので今のうちに言い訳をガチガチに固めておこうと思います。

なぜYouTubeを? 

11月から本格的にカスタムメイドECが始まるんですが、オープンまでに時間があったこともあり、自分で『DELIFE』のオンラインストアを構築しました。そのオンラインストアをどう運用していくのかと勉強をしているんですが、YouTubeは外せないメディアなようです。というのもGoogleがYouTubeを子会社にしたことでYouTubeを上手く運用すれば必然的にgoogleのSEOにもいい影響をくれるそうです。しばらくはブログ、YouTubeなどを欠かさず投稿して人の目に触れるようにしていこうと思っています。

ただ、今日からYouTubeを始めてみて、単純に面白い!と思いました。

というのも自分の仕事の映像ってなかなか残せるものじゃないと思っていて、日記の動画版みたいな感覚で楽しんで出来ました。また、動画の編集も割と楽しくて、のめり込んでいたらこんな時間になっていました。

危ない危ない・・・

勤勉な僕は明日も早くからYouTubeの勉強をしようと思うのでここら辺で締めたいと思います。

チャンネル登録お願いします

笑笑

それではみなさんさようなら!

YouTubechannel↓

https://www.youtube.com/channel/UCKdfU6ny4SQqycBakxsEpDg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?