見出し画像

デリコの喫茶日記:1

浅草CARIBのモーニング 800YEN

友人との週末ランニングは2月より毎週恒例になっている。
元々運動をすることが苦手だった私がここまでランニングを続けられるとは…周りにも驚かれる。

ランニングを始めようと思ったきっかけは、
社会人になり職業柄歩く機会が著しく減ったことがある。
一度、友人との待ち合わせに遅れそうになった時、少しだけ走ったら足が痛くなり、なかなか治らないため病院に行ったら骨折していた。
(20代前半女性)

本当にヤバイ、と思った。このままでは私の健康寿命は40代で終わる…とも思った。
あと、腎盂腎炎になったり、階段から転んで落ちたり…。全部、体力がないせいだ。
今までのツケが回ってきたんだ。
なので、手始めにランニングを始めようと思いついた。

こんなに気分が良くなるものならもっと早く始めればよかった…。金曜日の夜ににパーっとお酒を飲むのも最高だけど、土曜日の朝のランニングは
1週間のモヤモヤがリセットされる感じがする。
友人もそう言っていた。

ランニングの後には必ず朝ごはんを食べに行くっていうのを友人とは取り決めている。
やっぱり、楽しみがあるとモチベーションが上がるし、走ると本当にお腹が空く。

今日からランニングモーニングで立ち寄ったカフェや喫茶店について忘れないように思い出を記録してみようと思う。

------------------------------------------------------------
CARIB COFFEE SHOP

友人のおすすめで立ち寄った。
外から覗いても、中のキラキラには胸が躍った…
迷わず入ることにした。
オープンは1988年のようで、中のシャンデリアとか、ステンドグラスモチーフの壁?の一部が素敵だった。
お店の方の「おはようございます。」「ゆっくりしていってくださいね」が嬉しかった。

私はモーニングセットを頼んだ。パンは、朝焼き立てのペリカンパンのトーストだった。🤤
バターがたっぷりで、ふわふわで食べ応えがあって、、、また食べに行きたい。

ここで友人が博物館に行けなかった私に、空也上人のポストカードをくれた!京都の六波羅蜜寺に行きたくなった…。
(最近コテンラジオというラジオを聴いているので、歴史に興味を持つようになった)

その後、即身仏とかヴェルサイユ宮殿のトイレ事情の話とかをした。
恋愛トークのようなものはしない。笑
コーヒーカップがウェッジウッドで、サイズも手にピッタリハマるので、ずっと手でホールドしてしまっていた。

美味しい朝ごはんを探す旅は続く。
(ランニングも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?