見出し画像

尊き華金、クンビラ鍋

久しぶりに休日出勤がなかった。
土日休は最高!
金曜日の夜は雪混じりの雨でキンキンに冷えたけど、浮かれ気分で友人と恵比寿のクンビラにヒマラヤ鍋を食べに行った。
クンビラに行くのは2回目で、前回と同じコースを予約。
前回は平日に行ったので空いていたけど、金曜日の夜はさすが、たくさんのお客さんで賑わっていた。
クンビラは店員さんの感じが良くて、嬉しい気持ちになる。前回もいたネパール人のおじいちゃん店員さんが素敵な微笑みで、野菜のおかわりを勧めてくれた。
メニュー表の裏に、ネパール後の一覧が書いてあったので、ありがとうを伝えてみると、やはり素敵な微笑みを返してくれる!
ダンネバーッド。
ヒマラヤ鍋コースを食べ切るのは至難の業で、雑炊を食べ切るのにかなりの時間がかかる。
(一緒に行った友人Mは小柄だがたくさん食べる)ついていくのが大変だった…笑

友人と意見が一致したのが、
"ヒマラヤ鍋を食べると美人になれる"
クミンベースのスープにたくさんの野菜。とろとろの鶏肉、コラーゲン豊富、美の塊鍋!
私もMも前回食べ終わってからしばらく肌の調子が良かった(気がする)し、今回も肌の水分量が心なしか上がっている気がする。

クンビラ、食事は大変申し分なく美味しく、毎度大大大大大満足でお店を後にするのだけど、ふと深呼吸してみると、洋服中にクミンの香りが染み付いていて…笑
自分でわかるくらいなのだから、きっと周りにもわかると思う
クミンの香りをさせながら終電で帰りましたとさ。

PS.クミンって人を過度にハッピー人間にする成分でも入っているのかな?
クンビラの後猿田彦珈琲でお茶をしてから帰ったのだけど、箸が転がったレベルのことでも爆笑。猿田彦ではエゴンシーレのステッカーももらえたので満足。
華金は、尊きものなり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?