マガジンのカバー画像

映画

5
自分で見て、心に残った映画の内容をアウトプットするためにつけています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ビジターQ

ビジターQ

母乳の海も、悪くないよなあ。

この映画を見たことのある人は、印象的な場面としてどの場面を選ぶだろう。
三池監督のこの超問題作にはツッコミどころが多く、最近ぶっ飛んだ映画を見ていなかった私にとっては歓喜ものだった。

R指定(しかもR18)があると知らずに借りてきて、最初のシーンから戸惑いが隠せなかった。
パパとねたことある?のパパ、というのは、隠語ではなかった…。なんだ、この家族…
私にとって特

もっとみる

ハズレ

昨日は三連休前の金曜日でウキウキしていたので、張り切って映画を2本観た。
選んだのは園子温監督の自殺サークルと紀子の食卓という作品。
いい意味でも悪い意味でも目の奥に残る場面が何個もあって、昨日見た夢は血の海だった💧ひー
支離滅裂で、繋がりが無さそうで有る(多分)場面の継ぎ合わせで不安を煽る手法はさすが園子温監督!という感じだった。
とにかく2本とも私の好みで、自分と自分の関係について哲学しない

もっとみる
雨月物語

雨月物語

溝口監督の「雨月物語」をみた。
田中絹代さんの出演している映画を見ようと選んだ作品だったんだけど、京マチ子さんの演技に圧倒されて、2回見てしまった。
(田中絹代さんのFUN)
溝口監督の映画を観たのはこの作品が初めて!
噂通り悲運の女達が出てきて、時代と男に振り回されて散々な目に遭う、女の不遇さみたいなものが描かれてて、これが溝口節か〜…と洗礼
を受けた感じ。笑 ちょっと大袈裟?笑

どうしてこの

もっとみる
Attack of the Killer Tomatoes!

Attack of the Killer Tomatoes!

アタック・オブ・ザ・キラートマト
って映画を観た!
まず、この映画の賞賛すべきところは"振り切り具合!"
ギャウギャウ言う、どう観ても普通のトマト(なんの工夫もなされていない)をただ転がしたり浮かべたりするその演出に度肝を抜かれてしまいました〜。(途中で出てくる大きなトマトの作りが雑なところも中々良い)
内容も奇抜さに富んでいて、トマトによる攻撃で国家が危機的な状態に陥っているときに、トマトが野菜

もっとみる

愛されるより、愛することの方が大切だってアダプテーションのドナルドが教えてくれた。