見出し画像

産後ピラティス講座の撮影+α


リピートのご依頼っ

2024年1発目のご依頼をいただきましたー!っていうのもリピーターさんでございます。七五三やピラティス風景の撮影…とありがたいことに繰返しのご利用でござる!!
今回もピラティスではあるんですが、撮影場所も、コンテンツとしてもちょっと違う感じー。赤ちゃんもごいっしょなのです!!

産後ピラティス講座の撮影

会場は調布駅前の子育てカフェ「aona」
いろんな子育て系のコンテンツ盛りだくさん!おいしいものや素敵なもの盛りだくさんのスペース!!いろんな情報や人と出会えるのもうれしいですよねー。っていう中で「産後ピラティス」講座の撮影でございますー。レイアウトや照明などの確認していると続々とママ&ベイビーがいらっしゃる!!お店としてはオープン前の時間のスペースを使ってますー

自分の身体と対話するように

ゆっくりとスタートしていきます。
照明もやわらかい感じでベイビーも気持ちよく過ごせそうな雰囲気ですね。
マットたタオルを敷いて、ボールやバンドを使ってゆっくり体幹を揺らして、ゆっくり可動する部分と可動しにくい部分をじっくり感じながら…
下が畳だし、すでにスタッフの方が仕込みなどで来ているのでスタートから冷たく感じがしないのもやさしいですよねー

いつのまにかアシスタントが!?

ゆっくり静かに寝ているベイビーもいれば、ちょっと泣いちゃうベイビーもいますよね!?でも、まぁみんなおんなじですからねー。そういう意味でも安心できるクラスですね。
と、思ってたら、いつの間にかアシスタントでママのお手伝い(?)してくれるので私もスタッフの方もちょっとだけフォローしつつ…

癒しスポットがたくさん!!

ちょっとだけ自分を優先してみても

すごーくあたたかい空気感で、それぞれが癒されている感が、それぞれにやさしい雰囲気になるんじゃないかなーと。
なかなか自分の身体に向き合う時間って作れなかったりしますよねー。どうしてもベイビー優先になっちゃうし、家事もあるし、仕事だって…どうしても自分のことは後回しに。それをちょっとだけでもニュートラルに持ってくる時間になるんじゃないですかねー。ママが健康でいてくれることがベイビーにとっても大事ですから!!

そんなこともあってか終了後も、ちょっとお話したり、お子さんを預かってもらったり預かってみたり、なんか自然と笑顔になれるような時間になってましたー

こちらの講座にご興味がある方は、『Smile』 さんか、aonaさんをチェックしてみてくださーい!!Smileさんは、産後ピラティス以外のコースやプライベートレッスンなんかもやってますので覗いてみてくださいねー
ってことで、私はこの後も、別スタジオで撮影継続でしたー!!


---------------------------------------------------------------------------
ではでは、こういったご依頼も受付しておりますので、他の記事なり写真の雰囲気なり見てくださーい!!あ、初見の方は基本的にお受けしてませんのと、こちらが楽しめる撮影しか受けておりませんのでご了承くださーいませー(撮影以外も是非)⬇︎
デリしげ(しげをレンタルサービス)』って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?