見出し画像

シーナアキコさんから撮影依頼っ

いつだったかなぁ。
「アーカイブ用にもしも時間があったら撮影なんて…」ってフラスタあたりで1週間前くらいに雑談中にそんな話があったんですよねー
ズッコロッカの運営やリハで「たまれ」界隈でも顔を合わせるシーナさん。音楽活動はインスタやらで覗いているしかなくて、今回は活動拠点のある府中での開催ってことでチケットも狙ってたんですけど、あっという間に売れちゃってたんですよねー
そんな中だったので「調整できたら行きまーす!!」と伝えて、当日行けそうだったのでやりとりして、いざっ

同じく府中にスタジオを構える門田"JAW"晃介さんとの「大人の放課後」vol.1

隣駅のCOFFEA EXLIBRIS kettleにて

いやぁ、ケトルさんの空間で素敵な音楽ってもう最高じゃないですか!?
ケトルさんにもお世話になっていながら、なかなかお邪魔できていないのでどさくさ紛れにご挨拶も。

いちいち画になる

開演前になると続々と人が集まってきますー
立ち見席もちょっと追加したぽいですが、SOLD OUTでございます。

通りすがりの人も「なになに?」って覗いていきます

開演前にご来場された方は、美味しい珈琲や美味しいクレープを食べながら、んで空間も楽しみながら開演を待ちます。ライブがはじまる前のこの空間はズルいっすよねー

外からみていてもあたたかい空気感

シーナさんのプロ音楽家としての一面

門田"JAW"晃介さんもゴイゴイスーなのはちょっとPROFILEを見ていただくとして(あ、あたしも学生時代めっちゃ聴いていたことが後日判明!!)、今回はシーナアキコさんについて。あ、これもPROFILEを覗いてもらえて方が伝わるかな!?私も少なからず、活動を垣間見ていたり、そもそも203にズッコロッカが始まる前にサンプリングしながら音を鳴らしてもらった記憶(オンラインではあったけど)が残っているのでなんとなーくは理解してます。

あたしも歌ってるとこ、はじめて見たかも!?

でも、ズッコロッカのシナモンっていう印象が強い、そういうキッズやママさんたちにとってはいつもと違うシーナアキコを観たんじゃないでしょうかー!?やっぱカッコイイすよねー

門田さんの撮影した市内の映像も流しながら…

足元や配線とかも気になっちゃう。
「神は詳細に宿る」って思っていて、やっぱり細部にこだわりやプロ感を感じたり、そういうのを勝手に見つけてニタニタするのが結構好きだったりします。

暗い照明になったときに光る足元

あっという間の時間。

ちょっと開演時間がおしたコトもあり(ライブあるある)、終演時間まで撮影できなかったのが残念でしたが、それでも素敵な音を浴びながら、素敵な空気を吸わせていただきましたー
あ、でも中からの撮影は人がいっぱいでほぼせずに、寒い屋外で心温まる気持ちになりながら撮影をさせてもらっていたのもイイ思い出です!!
あ、当日の雰囲気だけでもって方はシーナさんのYoutubeへ。

ケトルさんの雰囲気が無双

また日常のシーナさんと雑談やら楽しい話でもしたいと思いますー
ではでは、またねー!!

---------------------------------------------------------------------------
ではでは、こういったご依頼も受付しておりますので、他の記事なり写真の雰囲気なり見てくださーい!!あ、初見の方は基本的にお受けしてませんのと、こちらが楽しめる撮影しか受けておりませんのでご了承くださーいませー(撮影以外も是非)⬇︎
デリしげ(しげをレンタルサービス)』って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?