見出し画像

ざっくりーの撮影&遊びの案件。

ゴハンとオカズ。ときどき』さんからのご依頼ーっ

お久しぶりの投稿になります。
ちょっと他の業務が忙しかったりで、投稿を怠っていましたー
今回はFLAT STANDでもお世話になっている「ゴハンとオカズ。ときどき」さんからのご依頼でーす!!
ざーっくり「デリしげ」のnote記事をみてもらいつつ、どんな感じの写真が必要かの擦り合わせだけ事前にしたうえで、あとは当日のノリで。(コレ、知らない人ならアタシは受けないパターンすww)
で、撮影場所に着いたらもうガンガンに仕込み、調理をしているのでそのままズームイン!!

絶賛大量の唐揚げを揚げ揚げ中

ゴハンとオカズ。の「ゴハン」

食べたことある人はわかると思いますけど、ゴハンうまくないすか??
お惣菜のパックやお弁当になっている状態だけだと知らない人もいるかもですけど、こだわりのお米(私も生産者さんを紹介していただいたりしてます)
を羽釜で炊いてるんすよ!!
伝わりますかねー??このコメの質感と湯気っ!!

炊き立てのゴハン in 羽釜

このゴハンがおむすびやお弁当になっていくわけですね。
季節の食材や産地も選び、調味料ももちろんこだわってます。そんなアレコレをいい感じにしていっちゃいます!!

炒めたシラスと大葉の香りがっ!!

私も大好き「スパムむすび」。
スパムの塩気と玄米も入ったゴハンの食感。仕上がってます!!

この工程段階のスパムむすびもカワイイ。
いつもより大葉が小さくて「かわいくない??」って盛り上がりネタの肉みそむすび

ゴハンとオカズ。のオカズをつめつめ作業っ

ちょっと副菜たちの仕込み時間には間に合わなかったので、つめつめ作業から撮影入ります!
オカズめっちゃたくさん!!まずシンプルにうれしいですよねー
定番どころの「人参のしりしり」や「ちくわの磯部あげ」、唐揚げもプレーンと甘酢っぽいのと味が二種類なのも◉。もちろん、野菜たくさんだし、彩りもきれいな方が食欲がそそられますよねー

つめつめ作業もやっぱりデザイン感覚必要だよねーと実感

今日は2人作業ですが、チームで動いているので効率的に動きつつ、いい塩梅のバランスで進んでいる空気感。なんか気持ちいい感じ。なんかそれがお弁当にも詰まってる感じがしちゃうんですよねー

いい塩梅の作業風景
撮影代に+でいただく贅沢弁当

そういえば「ときどき」って??

なんかいろいろやってますよね!!
この前は卸売センターのフリマでもモバイル屋台ごと呼んでもらったときはフリマもやったり、ケータリングもやったり、イベントもやったりしてますよね??今回は、車返団地にある名店 スープカレー鳩時計さんの前で『夕暮れMARKET』を開催っ

お店をひらくと人が集まってきますよねー
やっぱおむすびはみんな大好き!!キッズも大人もいっしょに楽しめるものって強いっすよねー!!最強のハンディフード!!

ブースには人が集まり、離れていっていい感じ
塗り絵も楽しいよね!?

団地の風景が一変しますよね!!
ここでは、「鳩市」ってイベントもコロナの影響でなかなかできなかったり、お祭り自体も減ってきっちゃってキッズも大人もちょっと物足りない感はもってますよね??やっぱりこういう光景っていいっ!!
作家さんや仲間がぎゅっと動いて集まって、がぁーっと動くんですよね!!いやぁパワフル!!

イベントのちょっと写真

なんだか、デリしげの記事っていうよりも「ゴハンとオカズ。ときどき」さんの紹介みたいな感じになっちゃいましたが、今回はそれも含めたオーダーだったのか、なかったのか…わかんないけど楽しみながらこれにて終了!!

---------------------------------------------------------------------------
ではでは、こういったご依頼も受付しておりますので、他の記事なり写真の雰囲気なり見てくださーい!!あ、初見の方は基本的にお受けしてませんのと、こちらが楽しめる撮影しか受けておりませんのでご了承くださーいませー(撮影以外も是非)⬇︎
デリしげ(しげをレンタルサービス)』って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?