26日から3月3日 違う記事書くのに集中してた。


26日から奨学金についての記事を書いていたこともあって全く日記やってなかった。
(まぁちょっと甘えたとこもあった…)

3月から整形、脳外の病棟に異動のはずが、
次に来る人への引き継ぎが伸び今週一杯
内科の継続になってしまった。

でもそのおかげでまた、嬉しい出来事があった。

今病棟は多くの超高齢者が多数おり、なかなか自分の名前を覚えていただいたり、リハについて理解をしたりしている方は多くない。

そんな状況に慣れてしまい、感謝されたり、名前を覚えていただいたりする嬉しさを忘れていた。

だか、最近新たに入院し担当させていただいている患者様の中で数人私の名前を覚え、リハに対して積極的で毎回感謝を述べてくれる方がいきなり増えたのだ。

これがやりがいかと感じた。

もちろんやりがいだけじゃ食べていけないという正論はわかる。

しかし、お客様は神様な考えが根付いているサービス業で感謝を逆にされる職業というのはそんなに多くないと思う。

理学療法士の良いところではないかと感じた。

また少し、私の中でこの職業に対する好感度は上がった気がする。

こんな感じのことないとやっていけないなほんと。

いかに自分が座り仕事などあまり人と関わらない仕事に就かなくてよかったと思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?