見出し画像

-2020年を悶々と過ごした大学生へ送る怪しいFXへの勧め-FXEP.2

18歳のときに知り合った社会人に20歳を超えていると思われ、誕生日にたばこをプレゼントされた後、その当のたばこを今でも持っているDe:Lさんです。

大学生のみなさあぁぁぁあん、2020年いかがでしたか???
”楽しかった!!!!”
と答えたそこのあなた、特殊(サイコ)ですwwwww

いろいろな意味で大学生は悶々とさせられた一年でしたし、少し外を出歩いただけで、”若いのがウイルスばらまくから。。。”と糾弾されたことすらあったのでは?(あ、私されました💛)

そんな大学生へ、如何にも怪しいFXへの誘いです。
”怪しい。。。”
とわかった上で、このnoteを読んでいるあなた、特殊(サイコ)ですwww

FXって何か知ってますか?

FXという金稼ぎツール

FX:Foreign Exchange 外国為替取引

仰々しい漢字が書いていますが、つまるところ、小銭稼ぎです。
あ、勘違いしないでくださいね、小銭稼ぎです。

そもそも通貨の価値が時々刻々と変化しているのは知ってますか?

基本的に通貨は
”ある通貨に対してどれくらいの価値があるのか”
という測り方をします。

画像1

https://www.jibunbank.co.jp/guidance/fx/debut/outline/

上の画像をau自分銀行さんから拝借しましたが、この図がすべてです。
1ドル=100円
の時に100円で1ドルを買うとします。すると、
1ドル=101円
になったとしましょう。その時、持っている1ドルを売ると、101円を得ることになりますね。
つまり、あなたは1円儲けたことになります。

この仕組みを使って、小銭を稼ぐのがFXで稼ぐということです。

察しのいい人はもうわかっているかとは思いますが、価値が変動するものであれば、FXと同じような取引することが可能です。
具体的には

各国株価(日経平均、ダウ平均)
金、銀
石油
その他(資源)

XMではなんとココアやとうもろこしすら取引できます。
こういった取引をCFD取引(差金決済取引)と言います。また先物取引といって、資源等の現物を必要としない取引(金銭のみのやりとり)であることが特徴です。

証拠金取引というメリット

先ほども言いましたが、証拠金取引とはただ通貨取引を行うのとは違います。

画像2

証拠金とは、取引金の一部でその証拠金を支払うことでそれより多額の取引金を扱うことが可能になります。

取引金額のうちの一定割合を証拠金として、
”証拠金の○○倍を取引金額として取引できる”
みたいな感じで表記されます。

この倍率をFXでは”レバレッジ”と呼びます。
国内のFX業者では概ね25倍が最大のレバレッジです。
海外では888倍や1000倍、先着限定での5000倍なんて業者もあります。
1万円あれば、”理論上”5000万円分の取引ができるということです。夢がありますねぇ。

FXを始めるには

具体的に必要なものは

現住所の確認できるもの
本人確認ができるもの
クレジットカード(入金時)

基本的には現住所がわかるものと本人確認ができるものがありさえすれば、口座開設は可能です。

おすすめFX業者

・XM

海外FX業者としてはかなり有名どころでしょうか。
一時期は”送金がされない”や”取引ができない”などいろいろな不評がある業者ではありましたが、私が使っていく中で、現状うまく取引できている上に、送金に関しても数十万程度であれば、数日で着金します。また口座凍結も多い業者でありますが、スキャルピング(比較的時間の短い取引)を繰り返していると、口座を止められることもあるようです。

https://www.xmtrading.com/jp/

・Gemforex

同じく海外FX業者ですが、メイドインジャパンを特徴としていて、送金や安定取引も評価は高いです。通常は1000倍、たまに5000倍の取引口座を開設可能な業者です。また口座への入金ボーナスも比較的多く、利用者も多いです。

https://gforex.asia/

・YJFX

国内FX業者です。私が最初に使ったFX業者でした。yahooグループが運営しており、専用のアプリがリリースされていて、取引開始から終了まで非常にわかりやすく、取引しやすいです。また、バイナリーオプションというまたFXとは別の取引をすることも可能です。YJFX内ではオプトレと呼ばれています。

https://www.yjfx.jp/

いかがだったでしょうか?
XMやGemforexからお金はもらってませんww
大学生にとってはかなり怪しく甘美な記事だったかもしれません。
ただ、こんなときだからこそ、ちょっとお試し程度に始めてみてはいかがでしょうか?

あ、一応こんな記事を書いた責任はとるので、
”始めてはみたが、わからん!”
という方は、ぜひTwitterのDMでも結構ですので、コンタクトください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?