見出し画像

【遊戯王】黒庭の蛇【デッキ紹介】

今日和、今晩和、初めまして、どうもDel.です。

毎日暑いですね〜変温動物ですら適温は一般的に30℃以下にあるらしく、今の日本は彼等にとっても地獄らしいですよ。今日の話題は蛇なので、神であるオグドアビス様もヘタっている事でしょう。庭で木陰でも作ってあげますかね。。

そんな訳で本日は溟界+ブラックガーデン!いってみましょう〜


デッキ紹介

画像1



溟界の動きについて

11期に遂に大幅強化を貰った爬虫類のテーマ。其々が墓地からの特殊召喚能力を有している。相手のアドになるデメリットがある物の、特定の場の組み合わせによってそれを除去等に変換する事が出来る。

そして何よりも、墓地が肥えていれば手札0の状態からでも展開が出来てしまう

ここまでは一見凄く強いように見えますが、勿論リリースコストを払って展開していく動きなので、そうそう大量に並べられるよ〜という事にはならないはずのテーマでした。そう、歪ませたのは黒庭の存在です。



コンボ

黒庭+溟界

画像2

そもそも三体リリースを必要とするオグドアビス様。更に強力な効果も一回一回再召喚しなければならず、いくら墓地から特殊召喚出来る溟界達も全てオグドアビス様に収束させるのが精一杯。しかしよく見るとリリースコストになんの制約もないので、ブラックガーデンによって展開されたトークンでも一向に構わんようです。雑食なんですね。

黒庭そのものが召喚・特殊召喚に反応して攻撃力を半分にして相手の場にトークンを出すという効果の為、展開してくれればしてくれる程自分の場に生贄が揃い、更にダメージも全然通らないという良い事尽くめですね!

毎ターンオグドアビス様の効果に怯えながら、相手に生贄を献上し続けるのを観るのは楽しいなぁ…

なんてね?冗談ですよ冗談( ͡° ͜ʖ ͡°)


黒庭+インフェルニティコンジュラー+溟界

画像3

聞き慣れないモンスターかも知れませんが、このデッキの核となるモンスターです。

溟界の特性上、手札に全く依存せずに動く事が出来るので、ハンドレス状態の維持は容易です。墓地からの特殊召喚に対応している為にオグドアビス様の効果でも流されず、更に黒庭が有れば攻撃力を半分にされた上に800下げられるので殆ど戦闘での突破が不可。

何よりも恐ろしいのは黒庭トークン800/800が攻撃力0になるという状態を毎ターン生み出す事が出来ます。勿論此方も攻撃力は半分ですが、実質的に此方だけダイレクトアタック状態を作り出すのです。

毎ターンは言い過ぎだろ!除去されたらどうするんだ!と思っている貴方!アレートがいるんですよ。。

画像4

フィールドから離れたら除外されてしまうコンジュラーですが、アレートを展開に噛ませるだけで爬虫類を含むモンスター二体を墓地に戻す効果によって無限に帰ってきてしまいます。

蛇でループコンボってなんか神話みたいで良きですよね

因みにこのデッキではインフェルニティコンジュラーにアクセスする手段としてエターナルカオスという罠を使用しています。

画像5

対象はなんでも良いので攻撃力0の魔神童と超電磁タートルを落としておけば、魔神童はビックリして裏側で場に飛び出します。その後リバースすると悪魔族が墓地に落ちるので、コンジュラーを墓地に用意しつつタートルでバトルフェイズの保険も持てちゃうのでオススメです



副産物的なコンボ

溟界の展開に使うモンスターの中に、カースという相手に墓地から特殊召喚をさせるモンスターがいるんですが、黒庭下で上手く調整する事でメインモンスターゾーンを埋めてしまう事が可能です。

同様に埋める事が容易な為、リンクモンスターを入れていないデッキなどはレベル2・植物族のトークンの処理が出来ず詰ませる事が出来てしまいます。

トークンが全て0で生まれる状態でレプティレスエキドゥーナをリンク召喚すると、5枚ものカードをサーチ出来ます。自分で処理仕切れる範囲で狙うのも面白いかも?



最後に

あ〜〜スキとかいいねを一杯押してもらってフォローと拡散されてぇ〜〜〜〜!

承認欲求満たされてぇぇ〜〜〜〜!!!

今回紹介させて頂いたこのデッキは如何だったでしょうか?私はマイナーテーマ使いではありますが、最近何処までがメジャーなのかが曖昧ですよね。同時に環境とファンデッキの境界もかなり曖昧だなぁと思っていたり。まあ全体的にパワーが上がってきているというお話なんですが、それだけに昔のテーマの強化待ち遠しいですね!

でも結局大事なのは…使い手、なんだなぁ…                  

                         でるお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?