見出し画像

過去のわだかまりを開示できるか?②

前回の続きになるので、見てない方はこちらを先に見てね❗️


インターネット回線の仕事を店舗で売る仕事をしていたんだけど、同じような時期に投資用不動産を紹介することも始めた。

その頃からお金の勉強たるものをしてきたんだけど、将来の不安を払拭するために自分の知らない知識をたくさん知る機会があったの。

「会社員の信用を使って不動産を買って賃貸で回して資産形成しましょう❗️」

スゲー❗️これめちゃめちゃ良いサービスじゃん❗️←俺

って浮かれてた。

今思えばめちゃめちゃ恥ずかしいやつ🫣

それでも当時の俺はこの情報にワクワクしてたな。

懐かしいわ(笑)

っでこれが数年経つと、紹介したお客さんから

連絡が取れない❗️

とか

家賃保証の振り込みが今月ない❗️

とか

言ってた話と違う❗️

とかもうボロが出まくり。。。

ローン返済金額20万とかで本来入ってくるはずの20万のお金が入ってこないって人もいて、生活に支障が出そうな人もいるから、その相談が来るたびに何かしなくちゃってズーンと重くなる。

しんどかったなぁ。

正直、連絡が来るだけでズーンと重くなる内容で、何かしなくちゃいけないと思い込んでいたけど、自己責任だし、どんな選択肢があるかを調べたりするくらいしかできることがないなって思う。
何かしなくちゃって思ってる時点で俺自身が何かしてよって求めるってことだからまだまだ人のせいにしちゃうクセあるなぁ、、、ってことに気づいた。  人は鏡ってこのことね。

↑話し合うとこれをしてほしいとか明らかになってないからモヤモヤするんだけど、これを俺が本人に言えてないことがわだかまり。

この機会はまた訪れると思うからその時ははっきり伝えよーっ

あとMLMもやってた過去があるってことも正直言いにくいなぁ。これは見られ方を気にしている。そんな暇あったら自分のことやろー。

書いててスッキリしたー❗️

人に言えない過去はありますか?

自分の中でわだかまりとして残っていることは今に影響を及ぼすことがわかったので、この記事がみんなの自己開示の後押しになると嬉しいなぁ。

鈴木一央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?