見出し画像

あー、スッキリ❗️

昨日からYOASOBIのアイドルをずっと流し聞きしている。好きなアーティストなんだけど、この型にハマらない感じが好き❤️

ようやっと昨日、仲直りをした鈴木家です。
そこで気づいたことを書いていく。

相手が怒り、不満足があるのは原因が他だとしても相手の課題である(課題の分離ね)。
というのはよくよく聞く話だけど、俺の場合、確かに相手の課題なんだけど、それを知った時に自分の気持ちを見過ごすことがよくある。

例えば、
俺が洗い物をしないことが原因で、とっこばかり洗い物をするから相手がイライラする。

ってなったらとっこの課題になるのは事実。
俺もとっこにイライラさせたいわけではないけれど、とっこが原因としていることが解決策でもない。

となった時に、解決策がわからなくて困っていたり、ずっと狭い道を進んでいる感じがしてしんどかった。

↑ここを見過ごしていたなーって!

俺の思考の中で相手が主語になっているから、相手が悪いように聞こえることがあるらしい。そりゃ腹も立つよね。

相手が主語の時だと省みる機会にならないから、自分を主語に言い換えてみると、自分の視野が広がるからおすすめだよ。



今日も体重減っていたよー。
毎月からパーソナルトレーニングも取り入れて、体作りを始めます。
体力もつくし、かっこいい体になるのも楽しみ❗️

昨日のとっこが食べた夜ご飯の食器が放置されていて、なんで俺が洗わないといけないねん!って思ってムッとしたけど、面倒なことを率先してやることを決めてたから難なくできた。

あー、朝から散歩や家事、ブログ更新もできて気持ちいいなー❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?