見出し画像

70歳で初めてアットホームなお祝い

7月13日は父の誕生日でした❗️
今年で70歳。まだまだ元気な父です。


孫活する順一

そういえば、家で飾り付けしてお祝いするとか今までしたことなかったな。
少なくとも記憶にはない(笑)

うちは記念日とか節目でお祝いする文化ではなかったけど、こういうのめっちゃやりたかったんだなーって昨日思ったよ。

クリスマスも誕生日も年末年始もその季節に合わせた食べ物は食べたりするけど(ケーキは毎回買ったり、良いお肉を食べたりする程度)、こうやってお祝いすることをやってこなかったね。

逆にとっこの方はよくお祝いごとでご飯を食べたりケーキでハッピーバースデーを歌ったりしてたなぁ。

その度になんか照れ臭いけど嬉しかったりする。

実家でもこういうことを惜しむことなくやりたかったのが33年間でやっと叶ったって思った。

自分で作ったわけではないから姉には感謝だね。

どっか外で食べるお祝いごとも嬉しいけど、こうやって手作りで食べたいものを食べてお祝いすることってほんと楽しいし嬉しい。

具沢山アヒージョ
ビビンバ
牛タンの塩焼き
刺身盛り合わせ
サラダ

今回作ったご飯たちっっ

って俺は牛タンの塩焼きを担当したくらいで、ただただ姉と母が手間隙かけて作ったご飯です(笑)

お腹がはち切れそうなくらい食べたけど、食べたいものを食べて、作りたいものを作って、美味しかったなー☺️

父は稀琳が9ヶ月で少しずつ認識するようになって嬉しい様子。
70歳になってゴルフ以外に楽しみになっているのを見るとこっちも嬉しいなぁ。

改めて古希おめでとう❗️

最後は仲良くハイチーズ

鈴木一央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?