見出し画像

子ども部屋のカーテン購入

稀琳が生まれて8ヶ月だから、子ども部屋のカーテンはレースカーテンのみを買ってあって、光を遮断するカーテンは買っていなかった。

実は6月からまさという知人が居候を始めている。
新婚かつ8ヶ月の子どもがいるうちらにとってはどんな生活になるのかわからなかったが、受け入れることにした。

まさの部屋は2階のまだカーテンがない部屋。朝日が眩しい部屋になるので、この際カーテンを購入しようとニトリへ買い物へ出掛けた。

うちの2階はストレージルームを含めると4部屋あって、子どもは2人は欲しいととっこと話しているんだけど1人1部屋ではなく、1部屋を子どもの寝室、1部屋をプレイルームという遊び部屋にしようと思っている。

子ども部屋を今回は公開しようと思う❗️

まずは稀琳の部屋(今回はまさが使っている部屋)

稀琳の部屋

この部屋が〜

じゃん❗️

白地の花柄カーテンの部屋に✨

こうなりましたー❗️

うんうん可愛いなぁ。

ちなみにペンダントライトはIKEAで買ったやつ。

これがまた可愛いライトなのですっ

お次はプレイルーム❗️


プレイルーム🧸

既にこのクマさんが可愛さ満点ですね〜

これが〜

じゃん❗️


プレイルーム🧸-カーテンVer

黄色がところどころ散りばめられていて可愛いですなぁ。

はい、全てとっこのセンスです。

久々に値段を見ずに「これが良い」で選んだ買い物は満足度が高いですね。

ハーフバースデーの写真🎉

ちなみにこの写真はプレイルームで撮影してる。

生まれてからわかることですが、我が子ってめちゃめちゃ可愛いですよね。
なんでこんなに可愛いのか…
親バカの気持ちが今ではわかります(笑)

こういった写真の撮影場所としてもプレイルームは使えるので、一緒に撮影できる人が増えると嬉しいなぁ。

撮影に合いそうなアンティーク調の家具とか置いたら撮影で映えそう❗️
今から揃えるのが楽しみ☺️

昔は外に出ることに価値を置いていてよく予定を作っていたけど、最近は外に出ることよりも家のことをしたり、家でできることをやる方が楽しい。

それもテンションが上がる家づくり計画を進めているからかな。

鈴木一央


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?