見出し画像

普通は言わないこと①


夜中の0:30、まりんは寝ていて、となりにハッチがいる。
大喧嘩してとっこは家出中だ。

こんな状況でも、冷静にnoteを更新しようとしている自分が恐ろしいが、ここまで喧嘩するのも珍しいので書き留めておこう。

とっことの喧嘩はシンプルに思ったことを言い合っている。
一言も二言も多い俺はその度にとっこの怒りを買っているので、言おうと思ったときは、

普通こんなこと言ったら怒るし、言っちゃいけないよな。

ってめちゃめちゃビビる俺が一瞬出てくるけど、それでもなお言ってみることをしている。

そうするととっこは鬼の形相❗️
わー!やっばり怒るよねー❗️❗️
ってなるけど(笑)

でもそうすると自然とスッキリしている。いつかは伝わるはずだと信じているからか、バツが悪いわけでもなく過ごしている。

俺を説得したいのか、理解させようと普通や周りを例えて伝えてくるが、俺は違うとハッキリ伝えていく。

それが自分らしく生きることに繋がっている気がするんよね。

ってこれを書いている間に帰ってきた。
ソッコー寝室に行って寝始めた。
明日、俺から話始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?