見出し画像

[決意表明]2022年目標

今年の目標を書いてみます!
去年の(途中振り返るの忘れちゃった)の反省から、今年は月次で進捗確認をしたいと思います!

0_生産性
1. 参考書を読んでから仕事する(完全に新規)
2.カプセルローブ・ルック管理をする(去年から持ち越し→)*
3.モーニングルーティンを確立・定着させる*
4.寝坊時のリカバリルーティンを確立・定着させる*
5.調子悪い週の挽回方法見つける*
6.0秒思考トレーニングを定着させる
7.大断捨離したものを増やさない
8.月次で本目標を振り返って進捗を確認する*
→去年の反省を反映させています。笑

1_お仕事
<会社>
9.取引先を感動させる仕事をする(完全に新規)
10.効率的に仕事をする
→裁量労働制の固定残業手当に負けない働き方を目指す...!
11.社内アセットから習得する
→転職予定なので、その前に吸収できることを吸収したい!

<副業>
12.業務委託を受けているお客さんに高く評価され、契約を延長してもらう
13.手伝っているNPOを黒字化する
14.自分の副業サービスを確立する
15.BtoCにチャレンジする
16.将来やりたいビジネスの構想に着手する

<投資>
17.不動産投資を始める
18.保有ポジションに出口戦略()を持つ

<学習>
19.本を24冊以上読む(月2冊ペース)
20.月1回は本についてnote投稿する*
21.Sales or Marketing周りのスキルを身につける

<キャリア>
22.転職活動の起こりうるパターンを洗い出して方針を決める
23.今できるベストな転職をする

<ボランティア>
24.共感している団体への月次寄付継続
25.共感している団体への人的支援継続

2_睡眠
26.平均睡眠時間7hになる*

3_家族・親族・恋愛
27.伯父の投資を手伝う
28.祖父の成年後見人の手続きを終わらせる
29.祖父のゴーストハウスの方針を定める
30.母の事業を手伝う
31.父の老後のQOLを一緒に考える
32.自分が良いと思える恋人を作る(去年から持ち越し→)
33.作れない/見つからなかった場合のパターンも考えておく
→留学とか行こうかしら

4_食事・健康・美容
<食事>
34.以下をいつも意識
 a)血糖値の上昇がゆるやかになるよう食べる順番に気をつける
 b)まごわやさしいを意識する
 c)1日20gのタンパク質摂取を目指す
 d)沢山噛んでから食べるようにする
 e)なるべく前日のお夕飯と翌日の朝食の食間が16h空くようにする
35.必要(と思われる)栄養素が取れる料理を自分でももっと作れるようになる

<健康>
36.尻トレ頑張る
37.朝のオンライントレーニングに基本毎朝出る
38.週2回ヨガのクラスに出る
39.ちゃんと病院にかかる

<美容>
40.ベビオ洗顔&毛穴バランスリセット方で育肌を頑張る
41.BMI18を目指してBMI18.5ぐらいに収まる
→自分の性格上、18.5目指しても18.5にならないので。笑
42.まつ毛美容液を塗るのを忘れない
43.月1はマシンケアをする
44.歯を白くする方法を考える*
45.白目を白くする方法を考える*

5_遊び・趣味
46.ゴルフで100を切る
47.福岡(または福岡ぐらい行ってみたいところ)に遊びに行く

(*は進捗あればnote投稿しようと思います。)

以上です。

前回「ここから2つ」とかやっていたら、わかりにくくなってしまったので、今回は全部が達成予定目標です!

月次進捗チェックもExcel & noteでしておく予定です!!
(※やる気に満ち溢れすぎる新年病な可能性あり)

よろしくお願いします^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?