画像1

第38回 久しぶりの竹下通りトークからの、トゥンカロン

でこぽんFM
00:00 | 00:00
十数年ぶりの竹下通りは、知らなかった大行列店にはじまり、いっさい変化のない光景も溢れていた。クレープがいまも原宿の象徴なのってすごいよね。会いに行けるアイドルならぬ、会いに行けるYouTuber・TikTokerとの触れ合いを楽しんできた。

ベビタピの合言葉が流行語大賞的なものを受賞していたことに、2022年になってから気がついた。3年遅れ!いまって何が流行ってるんだ?トゥンカロンってなに?マカロンとは違うの?どうやって食べるの???はてなが駆け巡るよ。

最終的に「フラペチーノの頼み方」に着地する、話の急展開ぶりよ。新大久保に行きたい!


▼ベビタピ(アメ村と原宿にあるよ)
https://babytapi.com/

▼【MV】ベビタピの愉快な仲間たち−ベビタピテーマソング
https://youtu.be/_E4Q0HsFs80

▼【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】(フォーエイト48)
https://youtu.be/uu7-hj2pd-g

▼JC・JK流行語大賞2019&2020年トレンド予測を発表「ぴえん」「ハンドクラップダンス」「397」がランクイン!(株式会社AMFのプレスリリース)
べびたっぴが「コトバ部門」で2位✨
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000017469.html

▼韓国マカロン「トゥンカロン」とは?味わえるお店おすすめ店9選【東京・大阪近郊】(じゃらんニュース)
https://www.jalan.net/news/article/595765/


-------

フリーBGM・音楽素材 http://musmus.main.jp より

お便りはこちら💌 https://forms.gle/7KsQbVK6yqju3EuU6

感想は #でこぽんFM で🐦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?