見出し画像

第2回神崎発酵マラソンにでました。2:26:02

2023年5月28日開催の第2回神崎発酵マラソンに参加しました。
5月下旬ということで、暑いことが不安だったものの、参加賞の大会オリジナルTシャツが1枚1枚模様が違う藍染めということに惹かれ、参加することにしました。

2時間15分を切るのが目標でした。しかし、目標を大幅に下回る、手元の時計で2時間26分という結果に終わりました。かなりの暑さ(最高気温25度くらい?)ではありましたが、日陰のときもあり、SNSの投稿を見ると自己ベストを出した方もいらっしゃったので、自分の力不足を痛感しました。

着替え&荷物置き場として小学校の体育館が利用できました。とても広く、快適でした。

レース前のトイレもじゅうぶん用意されている印象でした。レース中は暑いおかげかトイレに行かず済みました。

コースはずっと平坦で、参加者も多くて窮屈ということもなくとても走りやすかったです。田んぼや畑が続くのですが、とても見通しがよく、遠くに走る電車と並走できたりもして最高でした。

給水所によっては甘酒と冷や汁があり、もっていた羊羹を食べる必要がなくなったくらい助けになりました。途中にあったいぶりがっこを次で食べようと思っていたら、そのまま会えず後悔しました。

自分の中では6分30秒くらいのペースかと思ったら7分前後ということが多々あり、戸惑いました。

ゴール後にスタート/ゴール地点にあったお店で使える300円ぶんの金券がもらえ、そこで食べた赤飯が絶品でした。ごちそうさまでした。

地元の方の応援がとても励みになりました。スタッフの方のサポートも素晴らしかったです。大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

Tシャツもコースもとても気に入ったので、来年も都合があえばぜひ参加したいです。

田んぼや畑越しに電車と並走できる箇所がいくつかあり、テンションが上がりました。
スタート/ゴール地点にあったお店。地元のお店が並んでいて、甘酒と冷や汁を無料で飲むことができました。ごちそうさまでした。
私に届いたTシャツ。これが欲しくて参加しました。とても気に入っています。
キロ6分30秒が目標でしたが、そのペースで走り切れたところはありませんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?