見出し画像

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』   4話まで見た感想

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』3,4話まで見た感想書いてます
最後までお付き合い頂けたらうれしいです
ネタバレ気になる方、ご注意ください!!


感想


なるほど!』という展開でした

起こる事は変えられないという事で
クリアーしなければならない問題同窓会でした
一度目の人生ではスミンにまんまとしてやられた感がありました
ジウォンを騙して同窓会に呼び出し
同級生たちに、都合のいい嘘をついて同情を誘う
恥をかいたり、いじめられるジウォンを見て
楽しみたかったスミンでしたが
今までついていたスミンの嘘がばれて
ジウォンの誤解がとけ

スミンの策略を阻止することが出来ました

ジウォンの地味でおとなしく
お人よしな性格が
ダメという事では、ないはずなのに
それがスミンに利用されていました

見た目が生まれ変わり
自分に自信が持てて、勇気が出せたわけですが
人生をやり直すだけではなくて
自分も変わろうとしているジウォンを応援したくなります

芸能人などを見ていると
かわいいな、きれいだな、いいなと思います
いいな、と思った時に
自分も近づきたいと思うか
どうせ私なんかと思うかで
見た目が変わる事があります
少し真似をして、髪の色を変えてみたり
着た事のない服を買ってみたりと
いつもと違う自分になってみて
今の自分の方が好きだと感じる瞬間
自信につながる事、あるなと思い、共感しました

ジウォンが、きれいに生まれ変わったシーン好きでした
あらためて、パク・ミニョンさんはきれいです

3,4話でもスミンの策略を阻止できたのは
部長ジヒョク同僚のヒヨンのおかげ
二人はU&Kグループ会長の孫であることもわかりました
二度目の人生を変えてくれる救世主のような役割を
果たしている様に思います
特に、ジヒョクについては、すこし謎なキャラクターでしたが
ジヒョクも二度目の人生を生きている事もわかって
まさになるほど!!という感じでした

ヒヨンは、流れ的にアリだなと思っていたので
やっぱりという感じでした
〇〇グループの御曹司や財閥令嬢が、正体をかくして働いているパターンは
韓国ドラマあるあるです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジヒョクの謎


1. ジヒョクジウォンを助ける理由
ジウォンが、彼氏のミンファンと結婚しなければ
最悪の事態にならないと思っているのはわかります

純粋にジウォンの事が好きだから助けるのだろうか
もし、そうなら
一度目の人生の時から好きだったのか
二度目の人生で好きになったのか
今のところ、漠然としているかなと思います
2. 青いハートマーク
ジウォンのお父さんがお札に書いていたハートマーク
ジヒョクの身体にもあったので
青いハートマークの謎が深まりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登場人物について

カン・ジウォン(パク・ミニョン)


U&Kマーケティング部代理
入社7年目
地味で真面目で優しい女性
二度目の人生を生きています

チョン・スミン(ソン・ハユン)


高校時代からのジウォンの友達
陰でジウォンを陥れて楽しんでいます
二度目の人生ではジウォンの敵です

ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)


ジウォンが務めるU&Kグループの部長
ジウォンの救世主的な存在です
二度目の人生を生きています

眼鏡をかけていましたが
ジウォンにコンタクトをすすめられて
4話から眼鏡をはずして
会社に出勤してくるようになります
ジウォンの事が好きみたいです

パク・ミンファン(イ・イギョン)


ジウォンの彼氏
一度目の人生ではジウォンの夫でした
全ての元凶はミンファンにありという事で
二度目の人生でジウォンは
ミンファンとスミンを結婚させようとしています

ユ・ヒヨン(チェ・ギュリ)



会社の同僚
明るい性格をしています
ジウォンにアドバイスをくれたりして
生まれ変わる手伝いをしてくれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上3,4話を見た感想でした
最後までお付き合い頂き
ありがとうございます
dekooでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?