見出し画像

Netflix韓国ドラマ『涙の女王』感想


Netflixで配信がはじまりました
韓国ドラマ『涙の女王
配信されたばかりですが
ハマりそうな予感がします

現実的に考えると
冷え切った夫婦が
ときめくとか、愛し合うとか
ある?という感じですが
キム・スヒョンとキム・ジウォンが夫婦役なら
夫にときめくとか、好きにになるとか
あり!!と感じてしまいます
どんな風に、夫婦の愛情が復活するするのか
楽しみです


2話までのお話

財閥ホン家の令嬢
ヘイン(キャスト;キム・ジウォン)と
ソウル大卒弁護士
ペク・ヒョヌ(キャスト;キム・スヒョン)は
結婚3年目の夫婦です
夫婦間は完全に冷え切っています

なぜ結婚したのかと思うほどに仲が悪いです
個性が強いホン家の人たち
振り回され、散々な思いをしているヒョヌ
密かに、ヘインと離婚を考えています
ホン家からの報復の恐ろさから
なかなか言い出せずにいました
そんな時
ヘインがクラウド細胞腫という根治のむずかしい
病気であることがわかり
しかも、ヘインが余命3ヵ月の宣告を受けるという
衝撃的な展開

ヘインは
ヒョヌの事が本気で好きだと思います
自分の気持ちを、理解できていないとか
愛情表現をうまく表に出せないなど
不器用な人、なのではないかと感じました

余命宣告された次の日の
ヒョヌとヘイン二人で
病院へ向かう車中の会話のなかで
言ったら喜ぶだけだから、ヒョヌ以外の家族には、内緒にする
もう少しで後継者になれるのに、誰かに奪われるのを見るのが嫌
このセリフからわかるように
ヘインは、夫だけではなく、実の両親や、弟とも
敵対し、冷め切った関係であることがわかります
どうせ、誰も悲しんでくれないだろう、と思っていたところに
夫のヒョヌが自分の事を本気で心配してくれている
勘違いしてしまうヘインが、おもしろかったです

ヒョヌは
ヘインが余命3ヵ月だと知り
神が下さった安全な別れ
3ヵ月後、報復の心配なく、安全にホン家から脱出できる
と内心、本気で喜んでいます

ヘインの遺言では、現状
財産を相続できないヒョヌでしたが
友人の弁護士
この3ヵ月で遺言書を書き換えさせろ
悪知恵をつけられて
本気で悲しんでいるフリをして
奇跡を願っているとウソをつきます


3ヵ月の期限つきなら何でもやれると開き直って
花束を贈ったり、手を温めたりします
すごく、わざとらしいのに
ヘインは満更でもない様子
そんなヘインを見て、陰で笑っている
ヒョヌが面白かったです

今後の展開

ヒョヌとの関係性がどう変化していくのか

母親とヘインの確執の原因は何か

ヒョヌは、遺言を書き換えさせることが出来る


ヘインは、3ヵ月後どうなってしまうのか
本当に死んでしまうのか
それとも奇跡がおきて、病気が消える?ような展開も、ありかなとも思っています

キム・スヒョンさんの恋愛ドラマってだけで楽しみ
3話が配信になるのが待ち遠しい!!
涙の女王』2話までみた感想でした
dekoo









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?