見出し画像

韓国ドラマ『私の解放日誌』感想    心にしみるドラマです

2022年からNetflixで配信中の
韓国ドラマ 「私の解放日誌」
出演;ソン・ソック キム・ジウォン 
   イ・ミンギ イ・エル 他

配信中のドラマなので
見た方たくさんいらっしゃるかもしれませんが
見どころや感想など書いていきたいと思います
興味のある方はご覧ください

田舎で暮らす3人のきょうだいは
繰り返しの毎日に
うんざりしていました
そんな3きょうだいの末っ子ヨム・ミジョン役を
キム・ジウォン
が演じています
ソウルの会社に勤めていて
もがきながら生きてる女性です

そんなミジョンが好きになったのが
ソンソック演じる 
3きょうだいの父親の営むシンク台工場の従業員
焼酎ばかり飲んでいる謎の男です
家の中で血をながして倒れていたり
10キロ歩いて家まで帰ってきたりと
印象的なキャラクターです

2023年Netflixで私が見たドラマの中で
一番印象的で心に残っているのが
ソンソック演じる クです💛
スーツを着ているわけでもないのに
カッコイイ💛
見どころはたくさんありますが
番リピートして見ていたのは
ミジョンとクの距離が近づいていく
9話くらいからの
クとミジョンのシーン全部!!
近くなったり、離れたりと
どんどん好きになっていく二人を
見てほしい

クが幾分かの希望を持ちはじめた様に見えたのが
この9話だったように感じました
ミジョンがクに言った「あがめて」
印象的でした
しかし、それと同時に
休息の場所をもとめてたどり着いた先で
闇を抱えながらも静かに暮らしていたクを
置いてきたはずの過去が追いかけてくるんです
泥沼に引き戻されていくクに涙しました

最終回について
クもミジョンも囚われていたものから
解放されました
そういうシーンだったと思います

最後に!!
ミンジュのお父さん深み出てました

★チョン・ホジンさん演じる3きょうだいの
父親ヨン・ジェホです
ジョンホお父さんは
毎日必死に働き、寡黙な人
クみたいに素性のわからない男でも自分の工場で雇い
食べさせる
クを世話して信頼もする
そんなキャラクターです


何処にでも居そうな
人たちが登場人物ですが
このドラマの良さはそこにあるのだと
思います

実はこのドラマがきっかけで
私ソンソックさんの事が大好きになりました
財閥の息子が普通の家の女性と恋に落ちるような
シンデレラストーリー的な物語はたくさんあります
そんなドラマも、もちろん大好きですが
私の解放日誌については
どういうわけか
グッとくるものがありました



最後まで読んでもらってありがとうございます

それでは、次のお話で
dekooでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?