見出し画像

アンメット~ある脳外科医の日記~  抱き合う二人に感動

アンメット~ある脳外科医の日記~9話
放送されましたね!!

これより先、ネタバレあります ↓ ↓ ↓



大迫教授が
記憶障害の原因
話さなかった理由について
ミヤビに話してくれました


記憶障害の原因



ノーマンズランド
無人地帯
医学的に人がメスを入れてはならない領域

その場所に
ミヤビの記憶障害の原因があります

記憶障害の原因を話さなかった理由


大迫と三瓶
別の大学病院で一緒に勤務していた時

ある少女の治療方針でふたりは衝突

三瓶は、周りに反対され、使用することを
許可されなかった
当時、国内で未承認だった、ITBという薬
その少女に投与してしまいます

眠ったままだった少女
目を開き「おかあさん」と言いました
しかし、結果的に予後に変化はなく
数日後、少女は亡くなってしまいます

その話を聞いたミヤビは大迫に
一瞬でも救いはなかったんですかね?」と言うと
大迫教授は
あったのかもしれない」そして
それこそが三瓶の本当の怖さだ」と言います

三瓶が、ミヤビの記憶障害の原因を知れば
その未知の領域にメスを入れかねない
だから大迫は
記憶傷害の本当の原因を教えなかったし
MRI画像も見せようとしなかった

そして、今また大迫と三瓶
ミヤビの事で衝突しています


大迫教授と三瓶


三瓶は
わずかな光を希望と思い、突き進む 
大迫は
わずかな光が絶望に変わってしまう事を恐れている

大迫の
重度障害を抱えたお姉さん

三瓶の
重度障害を抱え、逝ってしまったお兄さん

大迫も三瓶も

何もできなかったと悔い
自分に何ができたかを考えたはず

志す先に見えているものは
きっと、同じ光ではないだろうか

三瓶と大迫
ふたりが同じ光をみた時
何かが変わるような気がしました

放送開始から35分頃のシーンの感動と衝撃



三瓶とミヤビ二人の空気感
ふたりが抱き合うシーンに感動!!
抱き合うまでの数秒間にドキドキ


三瓶がミヤビに心を開いてる姿が愛おしい!!
今まで、見られなかった姿でした

三瓶は
ミヤビの記憶障害の原因を知って
無力感とともに
絶望してしまいそうなくらいに
迷ってる様に見えました


そんな三瓶をミヤビは励まし
距離がグッと縮まり
二人が抱き合った後のミヤビの
ごめんなさい、どなたですか?
に衝撃を受けて
今、3回くらいリピートしました

最後に



どうなっちゃうんでしょう

10話を、楽しみに待ちたいと思います

とりあえず
大迫教授いい人で良かったです!!

池脇千鶴さん
サプライズ登場でした
やはり、存在感ありました

それでは
アンメット~ある脳外科医の日記~感想でした
dekoo














この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,484件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?