今日からとにかく日記を書くことにする

今日は2024/07/10です
今日から日記?みたいなのを書いてみようと思う。
日記は書いたことがない・・・書いても続かないことが多い。

だけど、親や自分も含め、書くことにしました。途中でやめないように努力します。

今日は朝から、母親から電話。土曜日は毎回実家に行っている。特にインボイスが始まってからずっとかかさず行っている。
それ以外にも、用があると呼ばれて行く生活をするようになってます。

母親は、昨日私が言っていた、カウンセリングを受けるといったことについて聞いてきた、なんで今そんな気になったのかと・・・私は単に親にカウンセリング代を払ってもらおうと思ったから、言葉に困ったけど、医者は話を聞いてくれないし、訪問看護師には今の状態を改善するかというと、そうではなく、カウンセリングの方がまだ、いいかと思っただけで。
なんて言葉にはしなかったが、治らないからだと言っておいた。その時、事情を話してしまおうかと思ったが、一方的に要件を言って切られた。
しかもテレビが壊れたということだけ・・・そういうことで私はいつも使われる。

でも、今は思います。
親との接点を少なくすることで親を想う気持ちは変わらないし、親もある意味被害者といえばそうだなって。
父親は、酒乱の父親から逃げるようにすぐに働き出したし、母親は、私から見ればおじいちゃんが身体が弱かったこともあり、母親主体の科かかぁ殿下というなので女の方が強いという認識が強かった・・・
だから、そんな風に育ってもあの割り切り方に、親としてはある意味すごいし、私は精神疾患を患ってしまったが、これからどう生きていくかが問題だと思う。それが出来れば、私は多分、いろいろな意味でこれから買われそうな気がします。

兄には、母親から伝えてもらうように言いました。兄は心は優しいが、お金に無頓着で任せっきりなので、今後、女性の考えそうな熟年離婚も考えられるので、早めに手を打ってほしいと思う。

他人の家庭ではあるけど、あの嫁は何をかんがえているかわからないから、注意したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?