見出し画像

あなたはいま、輝いていますか?


輝いているか?というと皆さんはどちらを思い浮かべるでしょうか?

Aqoursの「君のこころは輝いてるかい?」でしょうか?

「君のこころは輝いてるかい?」(きみのこころはかがやいてるかい)は、Aqoursの楽曲。同グループ1枚目のシングルとして、2015年10月7日にLantisから発売された。

Wikipediaより

それとも、
ささきいさおさんが歌われていた、「超人機メタルダー」のオープニング曲「君の青春は輝いているか」?

『超人機メタルダー』(ちょうじんきメタルダー)は、1987年3月16日から1988年1月17日まで、テレビ朝日系で全39話が放送された、東映制作の特撮テレビ番組、およびその主人公の名前。

wikipediaより

歌としてはどっちも好きですが、輝いているかで思い出すのは後者なSakiです。

実は番組自体は見たことがないのですが…

歌は、曲名そのまんまから入る、ストレートパンチを繰り出すようなスタイル。

カセットテープ(時代よ)が家にあったので何度も拝聴しました。
カラオケでも歌ったことあるし(・∀・)

この曲、年をとるごとに、というか、青春から遠ざかるごとにしみてきます。

渋い声で、輝いているかと頭の中に響くのです。

それこそ、ヨガのRYT200で受講者仲間とワークをしているときとか。
(でも、ヨガならキラキラしすぎるよりもニュートラルになったほうがいいかもしれませんね。)

仕事で一生懸命になっているときとか。


私これ、輝いているんじゃね?
少なくとも、アンティーク風真鍮アクセサリーぐらいは…!!!


さて、皆さんの青春、もしくは今は、心は、輝いていますか?


よければキラキラっぷりをコメントで教えて下さいね。
スキ、フォローもお待ちしております。