見出し画像

定時で帰るときに思い出す色褪せないアニメのワンシーン

やった!やったよ、〇〇(ネタバレにつき自粛)くん!

注)字面が間違ってたらすみません。

アニメ ひぐらしのなく頃に 目明し編
(TVアニメの無印です。)

書いている時点で、アマゾンプライムやdアニメなど配信サイトで見れるようです。

シンプルかつ乱雑なあらすじ

雛見沢村に引っ越してきたばかりの前原圭一。園崎魅音や竜宮レナといった学友や、魅音の双子の妹の詩音などに囲まれ、のどかな田舎ライフを楽しんでいた。しかし村の祭りの前後から不穏な空気が流れ始め…???

目明し編は緑色のロングヘアの詩音が活躍します。

気持ちはダッシュで帰る私


これまで、定時ちょうどで上がらねば、という環境は学生の時のアルバイトのとき以外ありませんでした。

そのため、定時で帰るときはいつもちょっと緊張しちゃいます。(帰っていいんですけどね…)

そして、職場を出ると駆け足気味になってしまいます。

(厳しい環境でもないのに、)この妙な開放感。
(誰に対してかわからない、)してやったぞという気持ち。
気分は緑色のロングヘアをなびかせて。

これって、詩音の最期の小躍りする(?)シーンに似てませんか?


あ、似てない?
私だけ?


気になった方、大型連休もあるのでぜひアニメをご覧下さい。

(目明し編は過激な描写が特に多いと感じるので、苦手な方は止めておいた方がいいと思います。)

この記事が参加している募集