見出し画像

私も自分のコンセプトを考える頃合いだ!

私がnoteを始めた頃から大ファンのnoteクリエイターさんがいます。

その名も…

高塚アカネさん
(正しい漢字になっていなくて申し訳ありません・・・)

久しぶりに記事を拝見し、ふぉおおおおおおおお!っとアツくなりました。

なんとアカネさん(こう呼ばせてください。)もあきやあさみさんの大ファンだったのです!

これにはもう高校生のときに漫研で初めて同人誌を読んだとき以来のときめきを感じてしまいました。

今回の記事では、アカネさんが決めた人生のコンセプトと、その詳細な内容が書かれています。

詳細はぜひリンクから読んでいただきたいのですが、私が意表を突かれたのが「江戸っ子」というところ。
びっくりするとともになるほど~と思いました。

お会いしたこともなく、知り合いでもなく、ただのいち読者ですが、アカネさんが自身でたどり着いたコンセプトは説得力のあるものでした。

私もあきやあさみさんの本を読んだり、自問自答ガールズさんたち(あきやあさみさんの提唱する自問自答ファッションを実行するひとたち)の記事を読んで、自分のコンセプトをなんとなく考えていたのですが、今回のアカネさんの記事を読んでより明確にコンセプトを文字にしたいと思いました。

できたらこのnoteで書いてみたいと思います。
その時は、ぜひ読んでくださいね。