見出し画像

おとなになっても

今日は学部時代の友達と会って飲んだ。

卒業ぶりだから、一年半かな?

みんな一年半だとまだまだ変わらないようでいて、でもそれぞれの状況は動いていて、
そしてみんなが知ってるお互いよりもちょっと落ち着いて大人になってる。

本当に腹の底からゲラゲラ笑えるくらいふざけたこといっぱいしてた(学部のオリエンテーションキャンプのために作ったふざけた演劇に始まり、旅館でかくれんぼとか、打ち上げ花火とか、ポッキー持って夜中に家に押しかけたりとか、なんかもう、それはそれは。)けど、あれはあの頃だからできたねぇ、としみじみ。

それをちょっと寂しく思いながら話しつつ、
そうやって話し合える青春を送ってたことに感謝しつつ、今もそうやって話しながら飲んでることを嬉しく思う。

大人になってもずっと友達!
ってのがなかなか難しいってことは小学校から今までの人付き合いの経験上なんとなく知ってるから、みんながサラッとこうして集まってることはすごいことだなと思う。

誰かの結婚式の時にはみんなで押しかけたいものね。
ちょっと笑えるネタでも持って。

今日会えた人も、来れなかった人も。
みんないつも元気でいてくださいな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?