見出し画像

初ピッチの記録

(サムネは今日の打ち上げの包み焼きハンバーグ)

今日は人生初の3分ピッチしてきました!!
東広島市の助成金を獲得するためのビジネスピッチです。

去年は代表の明見にくっついて隣に立っていただけの私ですが!

ここで
「シードットは代表だけじゃないわよ、まじでみんなすごいから見てなさいよ」
の気持ちで。
私が頑張れば、
「シードットは違うねぇ」と思ってもらえるんじゃないかなと思って😊

シードットの大事なプロジェクトの一つ、ゴチ食堂を発表させてもらいました!

(ゴチ食堂についてはこちらから↓)

この2ヶ月で約70社にインタビューしてきたので裏付けはバッチリ👌

とにかく誰より元気な挨拶から始めよう〜って思っていたら、
質疑応答で最初に口を開いた審査員の言葉が
「非常に元気な発表でこちらも元気が出ました」で作戦通り!笑

まだまだ説明としては拙い部分があったとは思うけど、やっぱり熱感では誰にも負けない!
ガチだから!笑

今日のプレゼン審査は、二十数個の応募のうち、なんと6チームがシードットの仲間が考えて発表したプロジェクト!

こうした場を一緒に盛り上げていける仲間が少しずつ増えていること、すごく嬉しいです。

各々、みんな頑張りました!!
どこのチームも、コツコツとアンケート取ったり資料つくったり、発表練習したり、
質疑応答も丁寧に答えられてて本当に尊敬できる素敵な人たちだなと思いました☺️
お疲れ様でした!!


(おまけ)
プレゼン審査前に、元気に発表しようと気合いを入れてすんごいニコニコして明見とたけにブンブン手を振ったらめっちゃ笑われました。

普段と外行き江口のギャップ!!!笑
本当に、いつもいつも、ご機嫌でありたいものですね😂
そこは修行。

明日からも頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?