見出し画像

相対思考は厄介…の続き

母の懇願を受け取り、リハビリをやってくれる介護施設を探し回り、やっと特養から老健に移れた矢先、、、

その施設にコロナ発生、クラスターに!

母は高齢(94歳)ですがワクチンは打っていなく、やはり陽性になってしまいました。

しかし、母の細胞は強いのでしょうか、微熱が続きましたが重症化することはなく、コロナはいつの間にか自然消滅してしまいました。

ただ、元々食の細い人で食欲が落ちてしまい、栄養補給が必要ということで、施設から地元の病院に移転することに。

毎日同じ繰り返しの特養生活から、とにかく脱出して変化を求めた母でしたが、変化を通り過ぎて波乱状態に💦

私の思考は、この選択で良かったのか、もっと違う選択があったのでは、と相対思考の落とし穴にはまりそうでしたが、起きたことはプログラム!

自分の選択や行動にOKを出すができました。

常に人間は迷いと葛藤の思考に侵されてしまう。二元性の世界、相対思考の世界に生きている訳だから、それは当然な事、仕方ないと知れることが本当に救いです。

母は今、入院生活の中で落ち着いている様です。

ミロスがなかったら、今頃自分を責めて又罪悪感の闇に突き落とされるところだった…

相対を超えた視点生きる✨

三次元思考からの脱出は葛藤の無い世界へ

ミロスシステムの理解と実践は、自分の生き方を本来の道へ必ず軌道修正してくれる最高の叡智🎉

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?